人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

80

80_e0002951_8404333.jpg
80_e0002951_8405338.jpg
80_e0002951_841421.jpg
80_e0002951_8411459.jpg
一昨日いつもお世話になっているモーネ工房の井上様から、お母様のお誕生日を祝う会にご招待頂き、お邪魔して来ました。お母様とお会いしたのは初めてなのですが、以前から素敵な方だとお聞きしてましたので、お会い出来るのを楽しみにしていました。

今回のお誕生日は80歳になられたという事で、80人の人にお祝いを言って頂きたいという、井上ご夫妻の素晴らしいご提案により実現したものです。会場には老若男女問わず、幅広い年齢層の方がお集りになり、美味しいお食事と共に、ゆっくりとした時間を楽しませて頂きました。

お誕生会と同時にお母様が以前から手づくりされている、テディベアーの作品展が開催されていました。普通のテディベアーもあれば、息子さんが脱サラされた際に処分する予定だった、スーツやネクタイの端切れを上手に工夫されたベアーや、靴下1/2足で創られたものもあったり、MOTTAINAIという気持ちから産まれた素敵なベアーもあり、モノが無いから創れないとか、環境が無いから出来ないではなく、ある物をうまく利用すれば何でも出来るという事を、改めて教えて頂きました。

何よりも80歳過ぎてもカッコ良くお着物をお召しになり、背筋がスッと伸びたお姿を拝見すると、今の自分が80歳になった時に、あれだけカッコ良く皆様の前に現れることができるだろうか?と思わずその姿勢を見習わないといけないと思いました。


色々と学びの多い素敵な夜でした。




設計事務所アトリエボンド
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
Commented by rainydayh at 2008-09-12 00:32
わーーー。
素敵なパーティーだったんですね。
80歳だから80人の人からお祝いを言ってもら・・・なんて素晴らしい。
私も刺激をいただいたような気がします。
お料理やテーブルセットもさりげないようで、すごく綺麗でバランスがいいですね。
Commented by atelier-bond at 2008-09-12 07:31
rainydayhさんご無沙汰しております。
毎年素敵な旅と素敵な日々をお過ごしですね。素敵です!
このパーティは本当に素晴らしかったです。
自分はまだまだこれからですが、少しでも多くの方と、
お互いに幸せを共有出来る様に頑張りたいと思います。
昨日奈良へ行きました。
これから奈良へ行く機会が増えそうです。
Commented at 2008-09-12 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-bond at 2008-09-12 23:29
鍵コメさん有難うございます。
自分も頑張ります。
by atelier-bond | 2008-09-08 07:41 | パーティ | Comments(4)