人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

夏の風景

夏の風景_e0002951_11534913.jpg
今年の夏は暑いと感じると同時に、もう夏も終わりと思う事が同時にやって来た様に思います。暑かったのですが例年ほど、長続きしなかったのではないか?と思います。

海にも行きました。一つ気になったことが・・・。砂浜が熱くて歩けないという事がなかった。以前は砂浜が熱くて走って海へ飛び込んだ覚えがありますが、皆さんはいかがでしたか?場所によっても違うと思うのですが、本当に熱くなくなったのか?砂浜の面積が減って、海水によって冷やされているのか?

あと、今年は集中豪雨と雷が凄かったですね!自分も海水浴に行った時、ちょうど正午頃大きな積乱雲が発生し、黒い分厚い雨雲が迫出して来たので、身の危険を感じ帰り支度をした事がありました。その後、突然の集中豪雨と海面に何回も雷が落ち、突風で砂浜の至所でパラソルが飛び、テントが砂浜を走り、B.B.Q中のコンロから炎が舞い上がり、何と砂浜から10mの海面に竜巻が発生し、海面を走るという恐ろしい光景を目の当たりにしました。

自分は早く避難し、全く問題なかったのですが、自宅に帰ってニュースを見ると、海水浴場の隣町のイベント中にテントが吹っ飛び、死者が出ていました。自然界の恐ろしさを目の当たりにしました。

写真の様な積乱雲を、今年何度も見ました。凄くミステリアスで、積乱雲自体を見るのが好きなんですが、その裏には危険が潜んでいるという事も理解しないといけないですね。


みなさんはどんな夏の風景が印象に残りましたか?




設計事務所アトリエボンド
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
by atelier-bond | 2008-08-25 07:52 | 風景 | Comments(0)