人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

古民家スタイル No.10に掲載中

古民家スタイル No.10に掲載中_e0002951_9395595.jpg現在ワールドフォトプレスから発売中の古民家スタイルNo,10設計事務所アトリエボンドでリノベーションさせて頂きました、黒の庭と白の庭が掲載されております。

今から約4年前の仕事なので、雑誌掲載等については意識していなかったのですが、雑誌社の方に見つけて頂き、こうして全国の皆様の目に触れる事となりました。

今回の取材を受け、改めてこの家の持つ歴史と力、デザインしていた時の心境を思い出し、懐かしくなりました。現在は比較的商業デザインの仕事がウエイトを占め、無垢の木や漆喰等の昔ながらの材料を、ゆっくりと様子を見ながら使用する事が減ってはいますが、やはり住宅ではこうした仕事をしたいと今でも気持ちは変わりません。

また今回初の雑誌掲載(建築作品)となりその嬉しさもありますが、町家特集という事で、京都を代表する著名な建築家の方3者と、一緒に掲載されている事も非常にうれしく思います。

現在書店にて発売中ですので、是非お買い求めの上ご覧下さい。

古民家スタイル No.10に掲載中_e0002951_9401570.jpg設計事務所アトリエボンドでは、住宅においても、商業デザインにおいても、家具においても長寿命なデザインを目指しております。住宅においては住まい手のライフスタイルを、商業デザインにおいては、飽きの来ない綺麗でインパクトのある空間を、家具においては使い込む程に味のある家具デザインを意識して日々クリエーションしています。

住空間も商空間も家具も、その他様々なデザインを数多くの仕事をさせて頂いた経験から、様々なご要望にお応えさせて頂けるかと思います。現在主流になってきつつある、リノベーションも得意としておりますので、空間やデザインでお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

設計事務所アトリエボンド
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp

黒の庭と白の庭
プロデュース : バン株式会社
設計・監理  : 設計事務所アトリエボンド
施工     : 有限会社和建設
家具(写真中) : 家具のヤマカワ



古民家スタイル 10
/ ワールドフォトプレス
スコア選択: ★★★★
Commented at 2008-07-28 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-bond at 2008-07-28 17:41
鍵コメさんご無沙汰しております。

いつもありがとうございます。
是非ご拝読頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
by atelier-bond | 2008-07-28 09:40 | 雑誌掲載 | Comments(2)