人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

パーティ.03.08

パーティ.03.08_e0002951_1915639.jpgまたまたやりました、仕事関係や親しい人を集めた楽しいパーティ。本来は30人の予定だったのですが、決算時期や年度末等が重なり、キャンセルも続出。ちょっと凹みながらのパーティ開催。

会場は自分が愛してやまない美味しいお店、
徳寿-NORIHISA KYOTO-

それでもお集り頂きました17人の皆様には感謝しております。しかし大変残念な事に、17人の内男性3人女性14人という、『アンバランス』な結果に・・・。

世間一般でみるとおいしい環境なのですが、実際にはそうではなく、どことなく淋しいと思うのが男心でしょうか?

しかしそんな男心とは裏腹に、女性は強しです。初めて出逢う人ともどんどん仲良くなり、仲間の輪が増殖!『2050年の未来はこんなんやで!』と誰かが言っていたように、男女の比率が上記のようにならない事を、男として切に願います。
パーティ.03.08_e0002951_1921047.jpgしかし、男性は少ないですが、仕事を頑張っている女性、好きな事をしている女性、キレイになろうと一生懸命な女性は、人としても素敵です。

そんな人達や素晴らしいお料理に囲まれて、楽しく会は始まりました。参加者の皆さんは前回前々回忘年会にもご参加頂いている皆様なので、顔見知りも多く、あっという間に賑やかな会となりました。
パーティ.03.08_e0002951_1922392.jpg参加者の皆さんは、いつもお世話になっている大好きなクライアントのpiece&place松山校長とMさん、Sさん、Kさん、そしてベストプランニング小林氏、最も信頼出来る家具職人樹輪舎京都八十原氏、呉服店若き女性社長のミドリさん、フリーアナウンサーのEミさん、バカラショップのAさん、頼れる幹事BADEN ROSEの林さん、カリスマDJ&デザイナーのマリィさん、カウンセラーのMさん、いつも明るく楽しいYさん、ちょっと控えめセラピストの長井さん、個人的ファンのTさん、素敵なピアニストのリファさん。蒼々たるメンバーです。
パーティ.03.08_e0002951_1923422.jpgお料理も本当に素晴らしい、お造りから揚げ物、小鉢、唐揚げ、前菜、焼物、巻き寿司を堪能した後、カウンターにて職人さん自ら、寿司を直接握って頂き、てんぷらを揚げてくれました。素晴らしいおもてなしです。皆さんが楽しんで頂いているのか?心配で心配で気がつけば頂くお料理が乾燥しきっていましたが、皆さん思った以上にたくさん食べて頂いたようで、残ったお料理はもったいないので、折り詰めでお持ち帰り頂きました。

しかも最後は大きなお膳に大量のフルーツの盛り合せ、これには女性陣は大喜びです。最高の演出です!

このような盛り上がりで無事にパーティは終了しました。回を重ねるごとに女性の比率が上がってくるようになりました。そんな中『もしかしたらこの会、女性に乗っ取られるかも...』とぼやいていたら、そんな女性達から『大丈夫!戸村さん違和感なく馴染んでるから!』・・・と、喜んでいいやら、悲しいやら。

そして夜は更けていきました。



ご参加頂きました皆様、
男性陣の参加が少ないにも関わらず、
喜んでご参加頂きました女性の皆様。(男性目当てではない!?)
お仕事でお疲れの中遠方までお越し頂き、
誠に有難うございました。

親しい人だけで楽しく飲んで・食べるというただそれだけの会ですが、
皆さんが仲良くなって下さる姿を見て、
幹事として非常に嬉しく、また楽しませて頂いてます。

今後も、セレブなパーティでもゴージャスなパーティでもなく、
シンプルに笑って楽しめるパーティにしたいと思います。
また初参加の方も自然に楽しめるパーティを目指しています。
これからもご参加お待ちしております。
Commented by resahiso2 at 2008-03-11 20:46
こんばんわ(^^)resahisoです♪
うわ〜〜〜楽しそうですね〜〜〜
今度参加させてください(爆
京都に行くときはいつも向日市を通り過ぎるのですが(汗)
また機会がありましたら、ぜひお邪魔させてください(^^)

Commented by f-daisaku118 at 2008-03-11 22:16
楽しそうなパーティー
美味しそうな料理いいですねえ うらやましい・・・
チャンスがあったら参加させてくださいね
よろしくー
Commented by yasso at 2008-03-12 15:05 x
先日は本当に楽しかったです。はじめはバリバリ営業してましたが
途中から壊れてしまいました。
 それにしてもあっという間に時間が過ぎてしまったので
次回は昼からの企画をお願いします・・・ってツマヨウジさんはたしか
デザイナーでしたよね?^^
Commented by atelier-bond at 2008-03-13 10:30
resahiso2さんおはようございます。
楽しいのですが、少々問題も多く・・・。
帰れなくなってしまいますよ〜(いろんな意味で)

先日はお近くまでいらっしゃたみたいですね。
向日市、滞在時間が短く何もない所ですが、
お茶でものんでいって下さい。
Commented by atelier-bond at 2008-03-13 10:32
f-daisaku118さんおはようございます。
楽しいのは楽しいのですが、悩みは多いです。

お料理は非常に美味しいですよ。
パーティ料理ではなく、本格的でした。
これはオススメです。

参加したら帰れなくなってしまいますよ〜(いろんな意味で↑)

Commented by atelier-bond at 2008-03-13 10:35
yassoさん先日はご参加頂き有難うございました。
営業はうまくいきましたか?

いろんな方のブログを拝見すると、
それぞれ色んな書き方をしてあるので、
非常におもしろいです。

yassoさんもいろんな事があったのですね。

昼からの企画も検討中なのですが、
昼から飲みますか!?企画検討させて頂きます。

・・・え!?あっそう言えばデザイナーでした。
by atelier-bond | 2008-03-11 19:05 | パーティ | Comments(6)