人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

20時間 / 再びGARB / デザイン

20時間 / 再びGARB / デザイン_e0002951_13335223.jpg今の自分の睡眠していない時間。限界ギリギリです。今日もラボに出てたまっている事の処理を。デザインもまとめておかないといけないので・・・。

昨日長い時間かかって出来た、ある会社でデザインさせて頂いた印刷物を納品。そして飲食店の現場監理。同時にある企業のアートディレクション、以前デザインさせて頂いた物件の追加デザインと家具デザイン、あと複数の家具・プロダクツのデザインとその他複数の依頼の相談と企画をやっている日々。あと向日市リプロ計画の広報。

そんな中ですが、いろんな方から色んな本を送って頂いて、同時に4冊の本を読んで勉強しています。最近、色んな経営者の方とお会いする機会があって、昨日とうとう昔から逢いたかった人とお会いする事が出来ました。

20時間 / 再びGARB / デザイン_e0002951_1334348.jpg先日のぞみハウジングの吉野社長から、''逢いたいと思っている人には5人を介せば逢えるんやで!''と教えて頂いたのですが、今回は久しぶりに''一度逢ってみたいなぁ〜''と思ってから2日で逢う事が出来ました。奇跡です。その人とは、先日のブログで書かせて頂いた、(株)バルニバービー佐藤裕久社長です。偶然ネットで情報収集していた時、昨日の佐藤社長のセミナーを発見!早速問い合わせるとまだ若干空きがあるとの事。すぐに申し込みました。

社長のお店で初めて''飲食店のデザインやってみたいなぁ''と思ったのです。それから約10年後、おかげさまで飲食店のデザインをさせて頂いてます。それだけ影響を受けた方です。経営に関して自分はよくわかりませんが、事業に対する心意気が非常に勉強になり、同じ京都人として間違いなく見習わないといけないと思いました。セミナーも良かったのですが、その後、数分だけお時間を頂き、お話させて頂けた事に感動しました。お名刺も頂いて感無量です。これから益々頑張れそうです。

写真はあるプロジェクトのデザインイメージ。イメージと言っても、自分で吐き出したもの。ずっと頭の中に留まっていたのをようやく出せました。繊細な部分がこのプロジェクトの趣旨とあっていて、このイメージの完成を早く見てみたいです。
by atelier-bond | 2007-11-11 12:03 | 仕事 | Comments(0)