人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

KOBE/飛鳥と絶品スイーツ

KOBE/飛鳥と絶品スイーツ_e0002951_18585171.jpg週末から今後の展開を見据えて神戸へ。行きたかったお店は残念ながら改装中のため見る事が出来ず。それでも色んな物を見る事が出来たので、十分満足。

ランチに入ったハーバーランド辺りのとあるお店。洋食で有名なのですが・・・値段も驚きなので、自分で作った方が満足出来たかな?(自画自賛)こういう時、結構凹みます。

それでも神戸メリケンパークオリエンタルホテルの横に碇泊していた飛鳥に圧巻。いつからかわからないけど、客船に非常に興味があります。一度飛鳥に乗ってゆっくり世界一周してみたいものです。時間がなかったので、近くで見る事は出来ませんでしたが、遠くからみても存在感ありますね。ぜひ一度乗って船旅を楽しみたいと思います(目標)。

その後歩き回って疲れたので、休憩することに...前を通って気になっていたお店。絶対美味しいと思い、自信を持って入店。半分何のお店かわかっていなかったのですが、メニューを見て感激!!

台湾で人気のスイーツSNOW ICE。以前台湾で食べて感動したスイーツ。約6年前台湾で食べた時に、「日本でやったら流行るな〜」と思っていました。ただ、そのとき食べたかき氷は、日本のような氷に熱帯フルーツがたくさんトッピングされていたのですが、ここのはちょっと違います。SNOW ICEと文字通り、サラサラな雪の様な食感の氷です。見た目スゴイボリュームですが、サラサラなので、あっさりしています。

マンゴーとタピオカ&アイス入り730円を注文。ふわふわの氷にマンゴーのジュースをたっぷり含ませた食感とお味は絶品!!クセになりそうです。マンゴーもしっかり入っていて、黒いタピオカの食感がなんとも言えません。アイスも美味しいし、氷も美味しい、でも寒い・・・。店内の女性のお客さんは震えていました。そんな人達と違って自分は、水を飲みながらあっという間に平らげてしまいました。

お近くの方、また神戸に行かれた方は、是非お立ち寄り下さい。オススメです。

MANGO SWEETS BAR
神戸市中央区栄町通1-2-15

マンゴーSNOW ICE580円
タピオカ入りは630円
タピオカ&アイス入りは730円
(苺、キウイもあり、金額は同じ)

その他、ジュース、スムージー、杏仁豆腐もあります。
Commented by ごる at 2007-10-10 08:26 x
マンゴー、タピオカ&アイス入りに賛成!神戸には行ったことがないけど!
豪華客船にも賛成!こっちはなかなか実現できそうにないけど
ゆっくり船旅で世界を回ってみたいのは一緒です。
Commented by atelier-bond at 2007-10-11 09:55
ごるさんおはようございます。
このSNOW ICEは絶品ですよ。
自分の好きなマンゴーとタピオカたっぷりで、大盛り!
自分も豪華客船はいつになるかわかりませんが、
必ず実現させてみたいですね。
by atelier-bond | 2007-10-09 18:59 | 仕事 | Comments(2)