人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

最後の晩餐

最後の晩餐_e0002951_2155840.jpg昨夜でカノアが終了しました。最近忙しくてなかなか行けなかったので、ここぞとばかりに一日空けて合計三日間通いました。

その時食べたのは、当然ルーベン(ニューヨークサンド)!このサンドは最高です!!特に、隣のルートビアとの相性は何とも言えません。

もし"死ぬ前に何が食べたい?"と聞かれたら、間違いなく
ルーベン&ルートビア
です。昨夜は大切なライ麦パンが無くなったので、スペシャルなルーベンを自分のためだけに作ってもらいました。普段の1.5倍はあるビッグサイズ!です。

最後の晩餐_e0002951_2161063.jpg最後にこのルーベンを食べられなかった全国のルーベンファン、そしてカノアファンの方々の為に写真を撮りました。パンを替えてもこの味は最高でした。

それだけ愛してやまない食べ物が簡単に食べられなくなるというのは、非常に悲しい事ですし、自分の愛する空間で食べられないというのが、非常に残念です。逆に今までが本当に贅沢で幸せだったということでしょう。これをいつも作ってくれた優しい彼女達に感謝しています。

カノアはこの味を広めたくて企画したのですが、諸事情の為方向転換をする事になりました。確かにルーベンはここでは食べられなくなりますが、カノアはカタチを変え、またどこかでこのルーベンにも出会えると思います。

短い間ではありましたが、カノアを共に愛して下さったお客様には感謝しております。有難うございました。カノアのカタチは無くなってしまいますが、空間は残りますので、また次のお店にも足を運んで頂ければ幸いです。

カノアは鴨川の流れのようにゆったりとまたカタチを替えて復活するでしょう。その時はファンの皆様のためにも、このブログでご報告出来れば・・・と思います。

ちょっと悲観的な感じがしますが、次の企画はまた違ったカタチの展開となりますので、ご期待下さい。


カノア 〜キョウトダイニングカノアスタイル〜 は、4月30日をもって終了致しました。
ありがとうございました。
Commented by ごる at 2007-05-07 11:41 x
カノアさん行って見たかったので残念!
でも一新されたら伺いたいです。
ルーベンってなんだ!?なんか美味そうだよ!
Commented by atelier-bond at 2007-05-10 12:43
ごるさんスミマセン。
そうなんです。出来ればお客さんのために、
何とかこのスタイルで行って欲しかったのですが、
あくまでもビジネスなので、
方向転換も必要だと思います。
これは正式なルーベンではありませんが、
非常に美味しゅうございました。
by atelier-bond | 2007-05-01 21:06 | 飲食店 | Comments(2)