人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

向日市を変えた〜い!!

向日市を変えた〜い!!_e0002951_1302241.jpg おぉ〜っといきなり大胆なタイトル;;;

自分は別に市長でも、市会議員でもありません。

いち小市民です・・・

ここのところずっとラボに缶詰状態。

行動範囲も向日市から出る事が少ない。

刺激が少ないのです。酸素不足です。



と言ってもグチになるだけ。何とかせねば!!



自分は、向日市が変わるきっかけは、

生活環境・空間

にあると思います。

人口はそれなりに増えたけど、結局は

家賃が安いから!便利だから。

この声が断然多い!

街に魅力を感じている人は少ないし、それ以上が見つからない。

そこで、まずご提案!

住環境を変えましょう!

向日市には、今の時代意外と需要のある

古家(ふるいえ)が多い。

みんな価値ナシと思って放ったらかしにしたり、

クロスを張ってしまって、更に状況を悪化させてますが、


リノベーションしましょ!


これを見て頂いている

地主さん、大家さん、不動産会社の皆様


古家は意外にまだまだ有効利用できるかも知れませんよ。


是非、情報をお寄せ下さい。

※写真はラボの玄関です。(リノベーション例)



インターン・アルバイト募集
by atelier-bond | 2007-02-01 13:00 | | Comments(0)