人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

tool 2

tool 2_e0002951_23173017.jpg今年は効率的に仕事をこなす事を目標としている中、どの業種でもそうだと思いますが、メモをとる癖は大切ですよね。自分も昔からメモをとるようによく言われたものです。

しかし、仕事が忙しくなって頭が混乱すると、メモをとる事を忘れてしまう事がよくあります。そういう悪い癖を絶つために、昨年末あるペンを購入しました。これは購入してから、ほぼ毎日首からかけてます。首輪でつながれたペットのように。

たまたま先日ここにも書いたtoolの中のペンケースとほぼ同じ革だったので、即購入。これもお気に入りの一つです。イタリア製でカンポマルツィオというブランドのモノです。

色んなボールペンや万年筆など、普段使い出来る金額で、様々なデザインのものがあります。書き心地もよく、滑り具合も最高で、ペン先にインクが溜まらないのがいいですね(←これ最悪)。物覚えの悪い自分にとって最高のパートナーです!?

インターン・アルバイト募集



tool 2_e0002951_2328827.jpgまたこれが入っていた箱も紙製ですが、凝っていて(←これ大事)いい感じです。最近周りの人からも「それペンですか?」とよく訪ねられます。ペンのケースが革製なので、使いこなした頃いいツヤが出ているに違いありません。そのツヤと一緒に自分も成長していればいいなぁ。
Commented by ごる at 2007-01-20 15:08 x
自分の道具にこだわるのはいいですね。しかも味があるものを毎度チョイスされてますね。
もらったボールペンなんかでいつもイライラと溜まったインクをティッシュで拭きながら書いてるので反省です。
でも仕事であまり書くことがなくなったのでおざなりにしていました。
というか最近物に関心が薄くなっていた…こちらへ来ると反省してばかりです。しょうもない。
Commented by yumiemutsuura at 2007-01-22 08:14
こんばんは☆
”ペンを首からかけている”と聞くと、どうしても体育の先生(首からかけてませんでした?笑)みたいなペンを想像してしまいますが、ツマヨウジさんのペンなら、全然OKですね!
オサレです♪むしろ、私も英会話に行く時にかけて行きたい位!!
Commented by atelier-bond at 2007-01-23 16:07
ごるさんこんにちは。
仕事柄、未だにペンや鉛筆で描く事が多いので、
自分にあうものや、便利なものは買うようにしてます。
PCばかり使っていると、結構イライラしてしまうので、
やはり描く事は大事ですね。
でもどうでもいいペンも沢山持ってますよ。
Commented by atelier-bond at 2007-01-23 16:19
yumiemutsuuraさんこんにちは。
体育の先生ですか!意外なお答えです。
でも確かに体育の先生は、首から何かかけてましたね。
笛?ぺン?懐かしいです。
忘れっぽい自分なので、首からかけておかないと、
メモする癖がつかないもので・・・。
邪魔にならないので、いいですよ。
by atelier-bond | 2007-01-19 23:17 | 仕事 | Comments(4)