人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

財布がないっ!!

財布がないっ!!_e0002951_23431032.jpg今日は世間では休日という事ですが、午前中はゆっくりと体を休めて午後から始動。細々とした、普段やりにくい仕事をしてました。

そんな仕事を終えて、以前から依頼を頂いていた、ゆめみしグループのアロマ専門店こゆめのDMが仕上がったので、打合せがてら配達へ。デザインは左の写真です。デザインも満足してますが、仕上がりも最高の出来に。こういう広告ってすごく重要です。この部分にお金をかけていないお店は行く気になりません。

最近「デザインテイスト変わったね。」と言われる事がありますが、あんまりテイストとかデザインにこだわりを持っていないので、これが自然の姿です。クライントや依頼にあわせてデザイン変えてます。ここは女性限定(女性同伴のみ男性可)のお店なので、やさしい感じのデザインに。

印刷所へ引取に行って、お店に向かう途中財布がない事に気が付きました。しかし印刷所では支払いをしているため、持って出たのは確かです。ふと思い出したのが、印刷物を車に積む時に、財布を車のルーフに置いたのを思い出しました。普段はこういう事は絶対にしないのですが、あまりにモノが重たかったので、やってしまいました。すぐに来た道を戻り、反対車線に目を配りながら危険な運転をしていると、ふと反対車線に自分の財布が...。かなり交通量の多い道だったので、反対車線から車が来ない事を確認して、車をターン。路肩に止めて、車が来ないスキを狙って中央まで走って取りに行きました。

警官がいれば、即注意!?されていた行動。結局財布をルーフ部分に置いたまま車を走らせていたんですね。皆さん注意しましょう。ハッキリ言って危険です!!何度か車に踏まれたみたいですが、普段からいい財布を持ち歩かないので、中が無事でなによりでした。大切な財布を危うくなくすところだったという事と、自動車事故が多い中、自分も注意しなければいけないと自覚した一日でした。
by atelier-bond | 2006-11-23 23:43 | デザイン | Comments(0)