人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

大ジャンプ

大ジャンプ_e0002951_23324995.jpg今、島原から帰って来ました。この四日間今までに体験した事のない超ハードな時間と距離を経験してました。4日は朝から夜まで神戸で買付けといろんなお店を巡り。5日は早朝から夕方まで奈良の現場で3日間という超タイトなスケジュールのリニューアル工事のため現場監理。帰ってからは住宅改修の図面を描いて、島原出張の準備。6日は始発に乗り島原へ。昼過ぎに島原に着いて夜の八時までビッチリ打合せ。いい感じで進んで満足。夜はホテルで図面と現在依頼を受けてるDMのデザイン。その合間に新規依頼の電話相談。今度は教育関連施設か?日が変わって3時に就寝。今朝は6時に起きてシャワーを浴びて、昨日の仕事の続き。10時から昨日の続きで現場調査を含んだ打合せ。12時に島原を離れ京都へ。

大ジャンプ_e0002951_2333691.jpg島原外港から見た眉山がキレイでした。心が洗われる風景です(写真上)。今日は風が強く北海道では竜巻が発生して死者が出てますね。有明海も大荒れでした。高速艇の船首が2メートル以上も上下する位の揺れ。漁船に乗っている様な揺れでした。そんな強烈な40分を何とか乗り越え大牟田の三池漁港に到着。一応寝ていたのですが、かなり体力が消耗してました。大荒れの海は本当に危険です。写真は大揺れの中撮った有明海(写真中)。海は荒れていたものの天気は良くて空気が透き通ってました。
大ジャンプ_e0002951_23331666.jpg14時ようやく昼食。今日は駅弁。大牟田駅名物の「たいらぎ寿司」たいらぎとは貝の名前で、たいらぎの貝柱が入ったお寿司のお弁当。お寿司もシャリがいい感じで、野菜も多くバランスのいい美味しい駅弁でした。かなりオススメです。ゆったりとした列車の旅も博多まで。博多から新幹線で京都まで移動。車中ではパソコンで図面作成。合間に奈良の現場からメールで質疑のやりとり。18時に京都に到着そのまま近鉄特急に乗って奈良へ。19時過ぎに到着して竣工チェック。三日間というタイトなスケジュールの割には、いい感じに終わってました。いつもの業者さん達なので、ちょっとしたトラブルがあったものの、指示する頃にはクリアしてました。さすがです。脱帽。オーナーからもお礼を頂き、無事引渡終了。21時に奈良を出て特急に乗って京都へ。さすがに寝ました。乗り継ぎが悪かったせいで帰宅したのは23時過ぎ。長〜い一日でした。

インターン・アルバイト募集
Commented by ごる at 2006-11-10 21:16 x
これなんですのん?!長い一日というより中身がぎっしりですね、いい意味で。
たいらぎってたいら貝とは違うんですかね?何か似てる気するんですけど。
何はともあれお疲れ様…
Commented by atelier-bond at 2006-11-17 21:04
ごるさんご無沙汰してます。
なかなかブログの更新が出来ず、フラストレーション溜まってます。
自分もよく知らないのですが、駅弁に「たいらぎ貝」って書いてました。
貝についてお詳しいのですね。さすが!
by atelier-bond | 2006-11-07 23:34 | 仕事 | Comments(2)