人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ちょっと一息・・・

ちょっと一息・・・_e0002951_23194435.jpg今日も仕事です。図面の追い込みで休む暇ありません。今は、気分転換にブログ書いてます。もうすぐゴールデンウィークですね。今年のGWはどうなるやら・・・。仕事がたまっているので同じGWでも「GRAY WEEK」かも?

写真は全く関係ありませんが、沖縄の旅で撮った「でいごの木」です。「でいご〜の花が咲き♪・・・」そうあの曲にも出てくる「でいご」です。この花も見てみたかったのですが、ちょっと季節が早くまだ花は咲いてませんでした。オレンジというか赤っぽい綺麗な花が咲くそうです。ちょうど本土で桜の頃に咲くそうです。みなさん楽しみにされていたので、沖縄の花見は「でいごの木の下」なんでしょうか?

写真は沖縄美ら海水族館で撮った「でいごの木」です。咲いている所がぜひ見てみたかった。ちょっと一息ついたのでまた仕事に戻るとします。


クリックお願い致します。→人気blogランキングへ
こちらにもクリックお願い致します。→カワイイ☆ブログランキング
Commented by ごる at 2006-04-25 00:52 x
ごるです。相変わらず忙しいツマヨウジさん、体調はいかがですか?
大好きなお仕事も健康だからできる事ですから
あまり無理をしないで下さいね。
画像のでいご、ですか?いいですね。やはり沖縄は【亜外国】ですね。
行った事ないのに私まで癒されます。
六月に四年以上続いた市ヶ谷の会社をようやく辞める決心がつきました。
次に向かって頑張ります。でも辞める時期はワールドカップに合わせてます。
2戦3戦は生で見るど~
Commented by resahiso at 2006-04-25 08:47
「GRAY WEEK」はまずいでしょ(笑)無理やり休みましょう。
GWは私も予定は立ってませんが・・・。
でいごの木。なんかすごい形ですね。力強いというか、彫刻的というか。
Commented by thompson28 at 2006-04-25 13:38
あ、その歌知ってます。でいごってナンだろうなーって思っていたら
こんな大きな木だったんですね。 ツマヨウジさんありがとうございます。
1つ物知りになりましたー。GW、ゆっくりお休みできるといいですね~
Commented by atelier-bond at 2006-04-25 23:55
ごるさんこんばんは。
体調はまあまあです。最近は結構気を付けてますよ。
でいごの木見てみたかったんです。不思議な花をしてます。
会社辞められるんですか?すごい決心ですね。
強い決意の先には必ずいい事ありますよ。頑張って下さい。
ワールドカップ楽しみですね。自分もその時は仕事休もうかな?
Commented by atelier-bond at 2006-04-25 23:57
resahisoさんこんばんは。
「GRAY WEEK」やっぱりマズいですよね!
自分も嫌です。でもどうなることやら・・・。
でいごの木も強い生命力を感じさせるカタチですが、
花もスゴい生命力を感じます。岡本太郎のような・・・。
Commented by atelier-bond at 2006-04-25 23:59
thompson28さんこんばんは。
でいごは本当に力強く美しい木です。
でいごとガジュマルの木を庭に植えたら、すごい庭になりそうです。
GW・・・ゴールデンにしたいです。暖かくなったらどこかに行きたいです。
by atelier-bond | 2006-04-23 23:26 | 風景 | Comments(6)