人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

充電完了!!

充電完了!!_e0002951_13542571.jpg4日間の充電期間を頂き、本日より業務開始致します。休暇中は関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、心機一転頑張りたいと思います。

昨年末からずっと仕事が続き、体調も思わしくなかった為、以前よりまとまった日を頂いて、仕事から離れようと考えていました。仕事もちょうど5年目。いろんなお仕事をさせて頂き、デザインにも行き詰まりを感じ始めていたので、色々と考えさせられた4日間でした。

今回は3泊4日で沖縄に行って来ました。短い期間ではありましたが、ほぼ南から北まで回っていろんな風景と多くの方々に出会い、沖縄の文化と歴史、日常生活に少し触れる事が出来ました。

仕事から離れるためと言いながらも、琉球建築を見たり、店舗を見て回ったり、時間的に可能な限り沢山の飲食店で食事をして、「沖縄の味」も記憶して来ました。ある意味、今までの仕事のスタンスが「ライフワーク」だったんだなぁと改めて思いました。

多くの地元の方とお話する事で学んだ事もあります。今日からはその教訓を活かして、もっといいデザイン、いい仕事が出来るように休んだ分を取り戻したいと思います。「沖縄の旅」についての記録は、ゆっくりとブログでご紹介したいと思います。
Commented by Makoflower at 2006-04-05 16:15
お帰りなさい、マコフラワーです。
3日の㈱ ペルペトゥームへのお花の配達は無事済んでいます。
商売をやっているとなかなか4日は休めないので、
1泊2日ぐらいなら・・・どこかいいとこ知りませんか?
それにしても沖縄、うらやましい!!
せめて、碧い海・・・見たいなあああああ。
Commented by atelier-bond at 2006-04-05 18:51
Makofliwerさんこんばんは。
帰って参りました。お花有難うございました。
1泊2日で旅行ですか?
自分なら和歌山か琵琶湖に行くと思います。
いいホテルもあるので、またご紹介しますね。
いろんな花や植物も見て来ました。
Commented by non_c_e_male at 2006-04-06 16:07
はじめまして。
thompson28さんのリンクからおじゃましました。
「non’c`e male」のよっしぃと申します。

アトリエボンドさんのHP見せていただきまして、
その思いに感動しました。

素敵な休暇を過ごされたようですね。
旅の記録、楽しみです。
Commented by atelier-bond at 2006-04-06 23:56
non_c_e_maleさんこんばんは。
thompson28さんからいらして下さったのですか?
有難うございます。しかもHPまで褒めて下さって恐縮です。
もっとアップしないといけない物件が溜まっているのですが、
仕事に追われて後になってます。

今回、いろんな風景を探しに沖縄に行って来たのですが、
本当に「これだけ素晴らしい風景があったのか!」という様な、
風景と出会い、触発されて帰ってきました。

またそちらにも遊びに行かせて頂きます。
いつでもこちらにいらして下さい。
これから宜しくお願い致します。
by atelier-bond | 2006-04-05 13:56 | 仕事 | Comments(4)