人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

気分転換。神戸へ

気分転換。神戸へ_e0002951_015949.jpg 昨日は、とうとうブログを開ける時間がありませんでした。ちょっと余裕がないなぁとさすがに実感したので、今日は気分転換とお店を見に神戸に行きました。あまり時間はなかったのですが、海が見たかったので、神戸ハーバーランドモザイクに行きました。

神戸に来るのは2年ぶりくらい。驚くほどの変貌にビックリしました。徹夜明けで急に決めたことなので情報収集せずとりあえずやって来ました。京都とは全く違う街並みで気分も爽快でした。海も山も大きな空も天気が良かったので遠くまでキレイに見えました。最高の気分転換となりました。

時間がなかったので、とりあえずハーバーランド内にある、海の見えるレストランFISHERMAN'S MARKETに入りました。数十種類あるフードがバイキング形式で食べられます。入った時間が早かったので空いていてゆっくり出来ました。ここは、パエリアから数種類のパスタ、豊富な種類のサラダバー(結構美味しかった)、和食まで揃っていて、内容は充実しています。店内も天井が高く(3層吹抜け)倉庫のような造りで、神戸らしいお店でした。

気分転換。神戸へ_e0002951_022110.jpgその後はどこに行くでもなくゆっくりといろんなお店を見て回りました。以外に昔から残っているお店も多く懐かしい場所も残っていました。徹夜明けで無理して行きましたが、今日は神戸に出掛けて良かったです。いい気分転換になりました。

クリックお願い致します。→人気blogランキングへ
こちらにもクリックお願い致します。→カワイイ☆ブログランキング
Commented by thompson28 at 2006-02-26 10:11
天井が高く素敵なレストランですねー。お料理も美味しそうです。
数年前に私も神戸に遊びに行ったのですが、新しいお店が沢山出来て
街が変わりましよねー。最近はもっとビルやお店が増えているんでしょうね。
Commented by Mie at 2006-02-26 10:13 x
おはようございます!!今日は嵐のようなスゴイ雨ですね!
こんな日はお仕事はお休みになったりするのですか??
神戸は震災後行ったことないのですが、また行ってみたいです。
夕べはお返事コメントありがとうございましたm(_ _)m
patissier TAKEMIさんへは実はまだ買いに行ったこと
はないのですが、今とっても気になるお店なんです!
是非買いに行ってみます!!ありがとうございました♪
Commented by NYLife at 2006-02-26 15:10 x
こんばんは。忙しいときってブログも更新できなくなっちゃいますよね。ツマヨウジさんがおっしゃってくれたように、ブログも無理ない範囲で更新なさってください。神戸や京都、うらやましいなあ。なんてないものねだりですね。
Commented by atelier-bond at 2006-02-27 00:35
thompson28さんこんばんは。
解放的でいい空間でした。
あの手のお店にしてはすごくこだわって造ってありました。
さすが神戸って感じです。とにかく広い、高い!
やはり神戸はうまく街づくりが出来てますね。
ビルも出来ていますが、公園もあって良かったです。
NYもそうですよね?
Commented by atelier-bond at 2006-02-27 00:38
Mieさんこんばんは。
雨が降ろうが槍が降ろうが(降る事ないと思いますが)、
仕事があれば休めませんね。
Mieさんは比較的お近くの方なんでしょうね。
最近自分もTAKEMIさんには行けていませんが、
またぜひ行きたいお店です。焼き菓子が好きです。
この辺りも神戸のように上手に都市計画が出来れば、
この地域の良さが出ておもしろいと思うのですが、
Mieさんはどう思われますか?
Commented by atelier-bond at 2006-02-27 00:39
NYLifeさんこんばんは。
こうしてNYLifeさんや皆さんとブログのやりとりするのが、
本当に楽しい時間なんです。仕事も忘れられますしね。
確かに京都も神戸も素敵な街ですが、やっぱり今一番NYに行きたいです。
Commented at 2006-02-27 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-27 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by atelier-bond | 2006-02-25 23:40 | LIFE | Comments(8)