人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

建て替えをさせて頂きます。

早い復興を願います。














解体が進まない

震災から半年経ちますが、なかなか解体が進まなく、ブルーシートがまだまだ目立つ熊本市内ですが、早く解体を進めて少しでも復興を早めて欲しいですね。



建て替えをさせて頂きます。_e0002951_00420721.jpg

環境を整える

新たにご依頼が頂き、ご契約頂いた住宅の建て替えの現場。密集地でのご依頼なので、周辺を見ると写真のように隣地との隙間が少なく、風も通らず、日も差し込まない環境なのですが、これは建物にとっても良くない環境なのです。京都であればよく目にする光景ですが、まずはメンテナンスができない。メンテナンスが出来ないと同時にキチンとした施工がしづらく漏水の原因となり、漏水から更に白蟻が発生したり、普及菌の影響で構造材が劣化したりします。なので、アトリエボンドではしっかりと足場が建てられて、施工もしやすい環境を作ります。そしてもちろん日当たりや通風も確保して、より住みやすい環境に整えます。こんな状況ですが、住みやすい住まいになるでしょう。











建物自体古いのですが、非常に愛着持ってお住まいでした。そんな住まいなので、建て替えをしてもよりよい環境で愛着持って住んで頂きたいと思い、さらなる環境を求めて打合せさせて頂きました。とても柔軟な発想で考えて下さってますので、確実に楽しい住まいになりそうです。せっかくなので、単なる箱を作るのではなく、より良い環境を目指して共にいい住まいにしましょう!












京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。













アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-10-20 23:37 | *大江の家 | Comments(0)