人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

床材を作ります。

新しい試み












アトリエボンド限定

昨年からアトリエボンドが床材を仕入れている宮崎の製材所。非常に良質な床材を作っており、クライアント様にも喜んで頂いていてます。昨年後半からアトリエボンド限定で材料を先行で確保してもらっていたのですが、今年は新たにアトリエボンド専用の床材を作ることになりました。


床材を作ります。_e0002951_6544070.jpg


クライアント様限定

昨年後半からアトリエボンド用に材料を先行で確保してもらっていたものを、今年からはアトリエボンド専用に床材を作って頂くことに。これらは一般販売するためではなく、アトリエボンドのクライアント様専用に、非常にお得で良質な床材になりそうです。杉をはじめ数種類の床材をご用意できそうです。


床材を作ります。_e0002951_655071.jpg


生産管理と企業努力

これまでなんども製材所に通い、いろんな改善をして頂きました。当初は納期が間に合わなかったり、価格にばらつきがあったり、乾燥が悪かったのですが、何度も話し合い、現在では問題がだいぶなくなりました。そして多かった無駄を省いたり、寸法を考えたりすることで、日本一お得な価格にすることが出来そうです。クライアント様の負担を少しでも減らし、少しでもいいものを使って頂きたいので、非常にいいものが出来そうです。これからは月に一回生産管理で製材所を訪れることになりました。














杉、桧、栗、ケヤキ、桜等、その他にも面白い材料で床材を作る予定です。これまで日本国内にはなかった床材も国産材で作ることが出来そうです。日本初の材料と日本一お得な金額で、クライアント様の住まいづくりやお店づくり等のお役に立てそうです。アトリエボンド限定床材をアトリエボンドのデザインでお届け出来そうです。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-01-20 23:53 | 出張 | Comments(0)