人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

リフォーム模型

精度を上げて参ります。













事務所力をつけます。

昨年まで出来なかったこと、そして事務所力が弱くて対応しきれなかったことを出来るだけ減らすため、今年は事務所力をつけて、少しでも多くのクライアント様に対応出来るようにして参りたいと思います。


リフォーム模型_e0002951_8382496.jpg


指示する部分が減りました。

今回福山市でリフォームのご依頼を頂いておりますが、その模型を作らせていただきました。スタッフの鳥本もかなりの模型量を作らせて頂いているので、ようやくこちらから指示することが減りました。最初はまっすぐに切ることも出来なかったのですが、ようやくそういうことへの注意も減り、模型用の図面も描けるようになったので、こちらから指示することが減りました。今後は更に指示することがなくなる仕組み作りが必要です。今年の目標ですね。


リフォーム模型_e0002951_839325.jpg


想いを共有する。

遠方が多いアトリエボンドの仕事ですが、2人で移動したり、1人でまだ行かせることも出来ないので、クライアント様の想いを共有するための仕組みを今年は考えています。基本アトリエボンドでは模型とCGパースをご提出致しますが、その中に出来るだけクライアント様の想いを詰め込むようにしています。最初から出来るだけ生活がイメージ出来るように、その辺りに今年は更に強化して参ります。













今回のリフォームもなかなか楽しい空間になりそうです。決して広いと言えませんが、それでもこの空間での楽しみ方が広がりそうです。限られた中でのご提案となりますが、生活が劇的に楽しくなるよう事務所内でも想いを共有し、より良いご提案をして参りたいと思います。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-01-14 23:36 | *福山の家のリフォーム | Comments(0)