人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

福山でのプロジェクトが続きます。

同時に2件。新たなプロジェクト












また福山で新たなプロジェクトがスタートします。

今日は諸々の打合せなどを終わらせて福山へやって参りました。先月竣工した福山の家のリノベーションのクライアント様と熊本以来の再会と、ご自宅へお引き渡しの時以来。引っ越しされてから初めてとなります。


福山でのプロジェクトが続きます。_e0002951_1224351.jpg


薪が積み上げられていました。

お酒をこよなく愛されているご夫婦が拘られた、月見酒やB.B.Qなどが出来るデッキ。こちらに薪ストーブ用の薪が置かれていました。生活されている感じが出てきましたね。そのうち正面の壁が薪で一杯になることでしょう。


福山でのプロジェクトが続きます。_e0002951_1225523.jpg


温かい玄関

玄関はその家を表すと言われますが、お子様の似顔絵が玄関の窓から見えます。小さな松ぼっくりも。お子さんが拾ってこられたのでしょうか?楽しい生活が伺えます。こんな優しい家なら早く帰って来たくなりますね。


福山でのプロジェクトが続きます。_e0002951_123732.jpg


リアルな家から模型の家を見る

今夜は次なるプロジェクトの打合せを終えてから、生活が始まった新居で夕食をご馳走になりました。テーブルの上にはご馳走がいっぱい並び、楽しい食卓。家が変わってから毎晩どうしてもお酒が飲みたくなるそうです(量は控えられているそうです)。そして可愛いお嬢ちゃん達に誘われて、新居を案内してもらい、そしていつの間にやら昨年の今頃お渡しした模型を引っ張り出してきて、出来た新居の中で、模型の家を眺めてくれていました。お子様にもしっかりと想いが伝わっていてうれしい限りです。


福山でのプロジェクトが続きます。_e0002951_1232024.jpg


今年はサンタさんが煙突からやってきます。

昨年までサンタさんはどこからプレゼントを届けてくれてかわかりませんが、今年は煙突からプレゼントを届けてくれそうです。魔法を使って小さくなって入ってくれるのでしょうか?その時だけは薪の火を消してもらわないといけませんね(笑)。早速クリスマスツリーも飾られ、雰囲気抜群です。














福山に来た時は夕食をご一緒させて頂くことが多く、いろんなお話を聞かせて頂きます。この住まいになってから多くの人が訪れて下さるらしく、皆さん『スゴいなぁ〜』『やり尽くしたなぁ〜』と仰って下さるそうです。確かにもうこれ以上ないという位まで打合せをさせて頂き、暗くジメジメした元の家からは想像出来ない程、明るく暖かい家になりました。人が集い、家族仲良く過ごせる住まい。そしてその住まいを創るところも楽しんで頂きました。大変な事も沢山ありましたが、一緒に経験して頂いたことで、その住まいへの想いも大きくなったことと思います。そんな住まいづくりをどんどん広げて参りたいと思います。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-12-03 23:59 | *福山の家リノベーション | Comments(0)