人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

現場説明会を実施しました。


いよいよ見積りに入ります。












向日市で初の新築物件となります。

向日市の高台の家の実施設計がほぼ完了となり、木童さんや施工業者さんを集めて現場説明会を実施しました。今回アトリエボンドとの新築は初めての施工業者さんなので、時間をかけて打合せさせて頂きました。


現場説明会を実施しました。_e0002951_23534370.jpg


これからまだ増える図面

今回は2世帯住宅と言うこともあり、規模も大きく図面の枚数も半端ではありません。そしてそこからまだ着工しても増え続けるため、恐ろしい枚数になります。出来るだけ図面を丁寧に描きたいため、どうしてもそういう枚数になりますが、とりあえず見積時は見積りしやすい枚数に減らしています。今回向日市の高台という事で、水圧が弱く加圧ポンプを入れないといけないため、その辺の細かな打合せ、また地盤調査の結果に対しての対策等、課題も残っていますが、どうか順調に進みますように。












ようやくここまで来ました。これから見積りに入り、何とか12月上棟を目指して頑張ります。そのためにも施工がスムーズに進むように図面をしっかりと描き上げます。なかなかハードな時間を過ごす事になりそうですが、チーム一丸となって頑張ります。
















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-10-02 23:53 | *向日市の高台の家 | Comments(0)