人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

熊本から鹿児島へ

熊本視察












過去の実績を見て頂きました。

昨晩は大牟田から熊本へ移動した後、大牟田の相談者様と熊本で昨年デザインさせて頂きました、奥ざしきたつのこさんへご案内させて頂き、店内を見て頂きデザインの経緯や実際のお料理を召し上がって頂きました。


熊本から鹿児島へ_e0002951_9305898.jpg


奥ざしきたつのこ

奥ざしきたつのこという物件がどうやってカタチになったか?クライアント様とのやり取りやコンセプトが何なのか?そしてどういう考えでこういう客席のスタイルや配置になったのか?簡単にご説明させて頂きました。その中でどういうお店をされたいのか?どういう風にこれからお店づくりを進めて行けばいいのかをお話させて頂きました。


熊本から鹿児島へ_e0002951_9311338.jpg


鹿児島へ

今日は熊本で進めている住宅のお話の打合せをさせて頂きつつ、新たに熊本で新築住宅の建築をお考えの方とお会いすることとなり、ランチ後打合せをさせて頂きました。そこでもまずどんな住まいに住みたいのか?どんな生活をしたいのか?その家に住んでどんな家族になりたいのか?等様々な事をお話しました。しかしまだ土地を探す所からのお話なので、そういう事も決まっていませんが、住宅を建てる上で考えて頂きたい事をお話しし、家を建てる事を目的とするのではなく、どういう場所でどんな風にお子さんを育てたいのか?家族でどんな生活がしたいのか?そこをしっかり考えながら土地を探しましょうとお伝えさせて頂きました。そしてクライアント様が待つ鹿児島に移動しました。












お店にしても住宅にしてもそうですが、創る上で収納の量や設備の仕様が問題ではありません。何故お店(家)を創るのか?どんなお店(家)にしたいのか?どういう人に来てもらいたいのか?何を提供したいのか(料理以外)?どんな生活を送りたいのか?直接そのお店(家)に関係しないような事かも知れませんが、その部分が最も大切であるため、まずはその部分をしっかりと考えて頂きます。そこから細かな収納や設備に付いてお話させて頂くようにしています。











京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-09-25 23:29 | 出張 | Comments(0)