人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

年賀

年賀_e0002951_23305033.jpg今日も1日現場監理と図面をひたすら描き続け、合間に年賀状を制作しました。
印刷に出したいと思いながら、毎年11月になると驚くほど忙しくなり、
結局自分でつくるハメになってしまいます。しかも今からではかなり遅い・・・。
今年も散々悩みましたが、仕事でいっぱいで対したものではありません。
届いた方申し訳ありません。
しかも年賀状ではなく、市販の光沢ハガキにプリントアウトという一般的なもの。
デザイン事務所にあるまじき行為。
切手もだいたいこの時期には普通の切手しか残っていません。
写真の切手は去年出た文化人郵便切手
小泉 八雲、イサム・ノグチ、古賀 政男の三種類あり、自分はイサム・ノグチの切手を大量に保持していますが、まだほとんど使った事がありません。
使用目的を完全に間違えています。
切手自体は結構渋くていい感じです。
この先このイサム・ノグチの切手は自分の手元からいつ飛び立っていくのだろうか?

ランキングへのクリックお願い致します。→人気blogランキングへ
最後の追い込みにクリックお願い致します。→カワイイ☆ブログランキング
Commented by NYLife at 2005-12-29 14:06 x
ツマヨウジさん、確かに年賀状って大変ですよね。私もクリスマスカード書きに毎年追われています。。。
Commented by atelier-bond at 2005-12-30 02:14
NYLifeさん。
クリスマスカードですか・・・最近書いてませんね。
年賀状で精一杯です。今も書いています。
でも大切な事なので、出来るだけ心込めて書いてます。
Commented by ごる at 2005-12-30 02:15 x
私は忙しかろうが暇だろうが、年賀状には結構情熱を傾けます。なのに結局「ええい!これでいいや」と毎年妥協。会心作はなかなかできません。今年はいかにW杯を取り入れるか!に焦点を絞りましたよ。
切手は旅にでると必ず地元の郵便局で聞いて、ご当地物を手に入れます。そして惜しみなく使いますよ。大量に保持?使いましょうよぉ。
Commented by atelier-bond at 2005-12-31 02:26
すごいですね、自分も学生時代は結構情熱傾けていましたが、
今は「パソコン頼み」です。なかなか言う事も聞いてくれないので、
それでも大変です。
年々レベルを上げたいのですが、それも難しいですね。
切手はやはり使うものですよね?
by atelier-bond | 2005-12-28 23:27 | デザイン | Comments(4)