人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

日々成長

真面目に純粋に。












上手くなりたいただそれだけです。

最近は有難い事に次から次へとご相談を頂けるようになり、仕事が無くなる不安が無くなった訳ではありませんが、『丁寧にていねいに』と、心の中で繰り返さなければならないくらい、忙しい毎日を送らせて頂いてますが、それでももっと質を高めていいデザインを創りたいと思っています。まだまだ成長の余地はあり、もっと色んな所で、もっと多くの方のお役に立てると思っているからです。量をこなしたい訳ではないのですが、この仕事が好きで人との関わりを大切にしたい。そしてもっと上手くなりたい。その想いだけです。


日々成長_e0002951_1562374.jpg


出来ることが増えて来ました。

4月からスタッフも増えて、実務と同時に教育もしなければならず、しかし教育していると胸を張って言える程事務所にもおらず、まだまだ管理能力が未熟だと反省の日々。しかし周りの方は『従業員を雇うと仕事ができなくなるよ』と言われますが、確かにそうかも知れませんが、その分出来る事も増え、より事務所としての可能性や未来に希望が持てそうな気がします。外部のブレーンの皆様もとても優秀で、日々刺激を頂きながら好きな仕事だけをさせて頂き、好きな場所で好きな方々との関わりは、本当にこの仕事をやっていて良かったと、特に最近改めて思うようになりました。建築がわからないから、本を買い、建物を見て、勉強し、模型を作り、CGを作ってみる。その繰り返しで13年やってきましたが、今も気持ちは変わりません。新しいスタッフと同じく、不安と期待の繰り返しの毎日ですが、変わった事は『毎日が楽しい!』これです。年齢とともに身体の疲れも感じますが、それでも仕事時間は独立当初より増えています。好きな事に関われる時間は幸せなものです。こうした楽しい仕事が出来るためにも日々精進です。まだまだこれからです。







また先週も新たに2件新規のご相談を頂きました。まだまだ出来る事もたくさんあり、期待に応えなければならない仕事もたくさんありますが、一つ一つを丁寧にそして頂ける仕事を大切にスタッフやまわりのブレーンの皆さんと実現して参りたいと思います。まだまだ小さな事務所ですが、小さい故に出来る仕事が沢山あります。そしてもっとやりたい仕事をさせて頂けるよう、更に努力して参りたいと思います。既に1年の1/3が過ぎましたが、のこり2/3を後悔のないようにキッチリ納めつつ、今年も夢を実現して参ります。












京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2015-04-21 22:55 | 想い | Comments(0)