人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

アトリエボンドのアメリカスタッフ

アトリエボンドにはアメリカにスタッフがいます。











カタチにこだわらない事務所を目指して!

アトリエボンドは今年に入って仲間が増えました。と言ってもまだまだこれからですが、一人が長かったため、仲間が増える事はとてもうれしいことですね。今日はわざわざアメリカはボストンから現地駐在でアトリエボンドの仕事を手伝ってくれているスタッフ、ユウキ カワエが久しぶりに帰国し、事務所に寄ってくれました。


アトリエボンドのアメリカスタッフ_e0002951_2171670.jpg

アメリカの仕事ではとても助かりました。

アトリエボンド自体とても小規模ですが、変幻自在に様々なプロジェクトに関われるよう、外部スタッフも増え、取引業者さんも拡大中なので、仕事の幅も広がって来ましたが、これからも海外(英語圏)プロジェクトがあれば、いつでも引き受けられる準備も出来ています。ユウキ カワエは主にCG担当なのですが、遠くアメリカからいつもサポートしてくれています。写真は拙宅でのカットですが、彼がインターンとして初めて来てくれた時、まだ模型もCGも何も出来ない彼は、何もわからないまま大工さんと一緒にこの家を造ってくれました。一緒に写っている柱は彼が当時必死に磨いてくれた思い出の柱。そんな彼も今はある程度図面が理解が出来るプロに成長しています。彼の成長は本当にうれしい限りです。今年アトリエボンド初の海外プロジェクトの際は、彼がサポートしてくれたお陰で、通訳から全く理解出来ない単位やら、材料、アメリカの建築事情等、多くの情報提供してくれたおかげで、トラブルもなく無事に完了しました。NYでは残念ながら会えませんでしたが、こうして帰国してくれて、会う事が出来ました。これからもアトリエボンドのアメリカスタッフとして、一緒に頑張ってくれますので、乞うご期待下さい。


アトリエボンドでは建築未経験者でもチャンスがある事務所です。

ユウキ カワエのような建築の学校を出ていなかった未経験者でも、彼のようにやる気がある人材であれば、いつでもスタッフ採用も検討したいと考えています。建築学校卒より有利ではありませんが、学歴問わずチャンスはありますので、是非やる気のある方はご連絡下さい。




現在、アルバイトスタッフとベテラン設計スタッフ(外部)とアメリカスタッフと、かなり変幻自在に個性を発揮しながら、毎回カタチを変えながらプロジェクトに取組んでいます。そういう意味で便利な時代になりました。打合せもPCやiphoneなどでTVミーティングも出来ますし、データのやり取り等も簡単に出来ます。体勢としてはまだまだこれからですが、彼らの個性を発揮させながら、より質の高いデザインを目指すために、更に精進して参ります。これからもアトリエボンドを宜しくお願い申し上げます。











アトリエボンドではスタッフを募集しています。楽しい仕事。アトリエボンドでしか出来ない仕事があります。是非この機会に一緒に働いてみませんか?こちらよりご応募下さい。






京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
by atelier-bond | 2014-09-22 23:16 | インターン | Comments(0)