人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

バカラ

バカラ_e0002951_313168.jpg先日バカラのグラスを頂きました。
このバカラと初めて出会ったのは、高校3年生の時でした。百貨店であまりにもキレイなクリスタルがあるのを見て、ただただ「キレイやなぁ〜」と思って眺めていたのを覚えています。
ブランド品にあまり興味のない自分ですが、このバカラだけは「一人前になったら買おう!」と思った初めてのブランド品です。
本当にキレイです。繊細でありながらクリスタルの厚みがしっかりあるので、重厚で高級感が有ります。それ以上に透明で美しい。フォルムも最高にキレイです。
こんなキレイなクリスタルを頂いて、本当に幸せです。少しは1人前に認めて頂けるようになったのだろうか?
でも次は自分で買いたいですね。もっと一人前になって、バカラが似合う空間を創れるようになった時、自分に対してのご褒美として買おうと思います。
みなさんも自分へのご褒美を持っていたり、買った事がありますか?

私もバカラが好き!という方クリックお願い致します。→人気blogランキングへ
バカラのクリスタルは美しい!という方クリックお願い致します。→カワイイ☆ブログランキング
Commented by ごる at 2005-12-20 23:08 x
バカラ!私もブランド好きな人間ではないけどバカラはいいですね!品のある重厚な輝き。羨ましいです。
私は十数年前にモスキーノのシルバーリングを自分に買いまして、今も毎日つけてます。格闘技の好きな後輩の男の子に「それ、武器になるねえ!」と言われたくらい、すこし大ぶりのものです。安物ですけどあれは自分にご褒美でしたね。
Commented by atelier-bond at 2005-12-20 23:50
昔はバカラがそんなに有名なブランドとは知りませんでした。
クリスタルのカットが素敵なのはよく知っていますが、
このシンプルなグラスも素晴らしかったです。感動しました。
いつか自分が1人前になった時、大切な人や自分の子供にプレゼント出来る人間になれればいいなぁと思います。
でもたまには自分へのご褒美も大切ですよね。
Commented by NYLife at 2005-12-21 03:37 x
私もバカラが好き! なので早速クリックしました。
バカラいいですよねー。グラスなどあんまり興味なくてもバカラだけは好きです・・・。
Commented by atelier-bond at 2005-12-21 11:27
バカラのクリスタルは本当に美しいですよね。
ホームパーティでバカラを出せる。
そんな日が来ればいいのになぁ・・・。
by atelier-bond | 2005-12-19 18:01 | デザイン | Comments(4)