人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA

自薦『日本一のまちづくり』がパワーアップしています。












昨日の熊本から今日は広島県の福山市へ。今日は仕事の打合せもあり、そして午後からはアルゴリズムさんがこの2年間力を入れられているSTORE HOUSEのお手伝い。まちづくりのいい勉強にもなるし、デザインの勉強にもなります。今回で6回目。最初の1回目以外全て参加しています。
STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA_e0002951_17349.jpg

まずはこのタブロイド。このまちづくりのイベントに補助金はありません。自分たちでやれる事はやり、みんなで協力します。それだけみんなにとって利益(金銭的ではない意味)があるからです。今回も素敵なデザインです。
STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA_e0002951_193269.jpg

そして毎回立たせてもらっているBAR。右手にあるPOPは今日現地に着いてから考えてデザインしました。今日はビールと予想外のラムネが異常に売れました。皆さんから『POPの影響力がスゴイ』と言って頂けました。
STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA_e0002951_1224391.jpg

シンプルに写真と言葉で表現していますが、キャッチの『夏に会いたい』という言葉と、ラムネが寄り添うさまがウケたようです。みんなのおかげで今日はなかなかの売上げをたたきました。
STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA_e0002951_194418.jpg

STORE HOUSEでは、安易な○きソバや○好み焼き等がなくても、驚きの売上げが出せるのです。逆に拘らないものには売上げは付きません。そんなイベントです。
STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA_e0002951_110651.jpg

そしてSTORE HOUSEでは自転車も売れます。家具も売れます。車も売ります。何でも売りたくなるイベントなのです。正直これだけ拘っているイベントはなかなかないでしょう。倉敷から出店されているオーナーさんが驚かれていました。『こんなイベント見た事ない』と。
STORE HOUSE 06 in FUKUYAMA_e0002951_1104177.jpg

そしてこのまちづくりイベントが秀逸なのが、世代問わず楽しめるという事です。子供が走り回ったり、ご高齢の皆さんがビールやコーラを飲んだり、高校生が唱ったりとみんなで楽しめるところが、素晴らしいですね。STORE HOUSEのコンセプト『みんなでつくるまち』の言葉通りです。みんなで楽しみ、みんなで創り上げていく。京都から毎回わざわざボランティアで参加する理由はそこにあります。とても勉強になりますし、いい刺激を頂けます。




明日は10時〜17時まで開催されています。明日もまた多くの来場者に恵まれる事を願っています。とても楽しいまちづくりイベントなので、是非お近くの方はお立ち寄り下さい。









京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2014-07-19 23:56 | まちづくり | Comments(0)