人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

北海道からのお客様

ブランディングに興味を持って頂きました。











今日ご来所頂きましたお客様は、何と北海道からお越し頂きました。室蘭市に本社を置かれている内池建設さま。ゼネコンとして室蘭市と札幌市で公共工事から住宅まで、大小幅広く建築に携わられている企業さまにお越し頂き大変恐縮です。
北海道からのお客様_e0002951_22285211.jpg

大きな会社で働かれる皆様にはあまりにも気の毒なアトリエボンドの小さな事務所。しかし狭いながらもゆっくりとお話させて頂きました。お問合せ頂いた内容は、ブランディングについて。最近中堅ゼネコンさまから何故かブランディングについてご相談が多いのですが、内池建設さまも同様のお話でした。しかもこちらは独学のブランディングです。それでも色々と聞いて下さいました。ありがとうございます。そして写真は珍しく記念撮影。
北海道からのお客様_e0002951_2223330.jpg

2時間程事務所で話をさせて頂き、その後はアトリエボンドデザインの新田フラットをご覧頂きました。北海道産から松で仕上げたロフト床(天井無し)をご覧になられていました。同じ日本でも北海道と本州の京都では、造りが全く異なるようです(本や話では聞いていましたが)。
北海道からのお客様_e0002951_22231294.jpg

そして昼食を一緒に頂いたあと、南丹の家の現場にご案内させて頂きました。造りの違いや素材の使い方、コストバランス、オリジナル仕様や納まりなど、隠すことなく全てご覧頂きました。しかし皆さん熱心な方ばかりです。
北海道からのお客様_e0002951_22232134.jpg

そして頂いた北海道土産。モンの付いたパリからのお取り寄せだそうです(モンパリ)。可愛く美味しそうなお菓子ですね。北海道に行きたくなりました。



今回はアトリエボンドのホームページからお問合せ頂きました。アトリエボンドとは圧倒的に規模の違う企業様からのご相談。最初は正直お役に立てるのか不安もありましたが、色々とお話をお聞きする上で、今アトリエボンドでやっている事業は、規模の大小関係なくお役に立てるということが明確にわかりました。これからどういうお付合いになるかわかりませんが、アトリエボンドのスタイルを活かして、全国どこでも個人、法人問わずお役に立てるよう更に精進して参ります。内池建設の堀内さま、吉田さま、加賀谷さま、原さま、京都観光をする時間もなくなるまで、お付き合い頂きありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしております。











京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。


向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2014-05-18 22:22 | 仕事 | Comments(0)