人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

変化

変化_e0002951_22205937.jpg昨夜は11月最後の日だったので、設計事務所アトリエボンドでも世間一般の会社の様に、1ヶ月のシメをするんですが、これが本当に苦手です。1週間ごとにでもすればいいのですが、なかなか・・・。
終わったら既に12月に入っていた。しかも気がつけば4時。しまいに朝が来ます。疲れ果ててそのままこたつで寝てしまう始末。風邪が流行っている今時期一番危険な事をやってしまいました。気を付けないと。
とうとう12月ですね。師走です。今年は忙しい1年でしたが、いい1年でした。このブログも出来たし。
そういえば今日、駅前で高校時代の同級生に会いました。彼女のおなかは大きく来月出産予定だそうです。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。寒いので体にも気を付けて!
自分は高校を卒業してから、仕事では大阪にいたものの、この向日市にこだわっているので、向日市以外で生活をした事がありません。別に今はする気はないのですが、同級生の中には東京で働いたり、結婚して他府県に住んだり、子供が生まれたから住居を向日市に移したりする人もいます。
ふと気がつくとこの街も変わりました。街だけでなく友人も自分も変わりました。まだまだ自分は仕事で精一杯ですが、結婚する人、家族を持つ人もいて確実に時は刻まれているんだと改めて思いました。
毎日毎日仕事ばかりしていたので、今日は久しぶりに料理に挑戦。洋食の定番「オムライス」を作りました。久しぶりだったので、腕が鈍っていたのと、気がつけばフライパンが限界を迎えていました。来年に向けていいものに買い換えようかな?
出来てから少し置きすぎたので、トロトロ感はなくなりましたが、味はまぁまぁでした。
たまには気分転換しないといけませんね。日本人の悪い癖です(日本人のせいではなく、自業自得でした。)。
オムライスが美味しそうだと思った方はクリックお願いします。→人気blogランキングへ
カワイイ☆ブログランキング
Commented by ごる at 2005-12-03 00:46 x
本当に料理上手なんですね。毎日やっているのにろくでもない写真を載せてしまった私のブログが恥ずかしいです。激美味そうですよ。私も一応家事では料理好きなんですけどね。
私も刻々と人間関係は変わっています。一生の友達と思っていても去るものは去るし、たった三日の付き合いが一生の友にも。自分も変わってるって事なんでしょうね。
Commented by atelier-bond at 2005-12-03 01:41
ありがとうございます。悲しい事に最近は料理が唯一の楽しみみたいになっています。料理は趣味としては好きなので、キッチンのデザインをする時は結構楽しんでやっています。
人間関係は最近は本当に有難いほど恵まれていると感じています。
さらにいい関係が築けるように自分も努力していきたいです。
Commented by ごる at 2005-12-03 11:09 x
多分将来、ご自分で設計した飲食店を出すんじゃないですか?そんな絵が浮かんできますよ。私も鶏肉が好きです。野鳥好きの鶏肉好き。相反してます…。
Commented by atelier-bond at 2005-12-04 00:05
もうすぐクリスマスですね。一年の大仕事が待っています。
またこのブログで紹介します。お楽しみに。
by atelier-bond | 2005-12-01 22:21 | LIFE | Comments(4)