人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

BOOK

BOOK_e0002951_1304870.jpg今日も昼前から打ち合わせと昼過ぎに以前より依頼を頂いていた企業と打合せ。
長い時間がかかったが、無事にテナント契約終了。設計開始することに・・・。
最近テナント契約がなかなかスムーズにいかないことが多く、そのほとんどがテナントに入る側の意見がなかなかオーナー側に通じなくて、前に進んでいない。
オーナ側が悪いとかテナント側が悪い訳ではないが、契約内容や工事内容が互いに理解出来ていない。その仲介に不動産業者が重複しているとさらにややこしい話になることが多い。
そういった場に呼ばれて通訳のような役目を自分が行っている。
双方互いにそういった時間がスムーズに進めば、もっと有益な時間となるのに。
事務所に戻り現在見積中のプロジェクトの詳細図を検証。机の上はカタログや資料だらけ。整理しないと・・・。
その中で先日届いたカタログ。ユニオンというドアの取っ手や建築金物を扱ったメーカー。このカタログはA4サイズが多いこの業界の中で、少し小ぶりなサイズのカタログ、重いけど持ち運びしやすいし、デザインも結構いい感じ。置いていてもスマートなデザインなので、見た目も邪魔にならない。このメーカーのショールームもかなりいい感じ。
ドアにこだわりたい方はぜひショールームへ。
このブログを応援していただける方はクリックして下さい。→人気blogランキングへ
カワイイ☆ブログランキング
Commented by 壱番街 at 2005-12-01 19:46 x
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
by atelier-bond | 2005-11-30 23:11 | デザイン | Comments(1)