人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

朝の時間が大切です。

独立して10年。サラリーマンを辞めて11年。
通勤電車に乗る事もなくなり、毎日通勤3秒、ドア一枚というような生活を始めて、時に通勤ラッシュに憧れる事もあります。今日は久しぶりに通勤ラッシュの電車に乗り京都駅へ。早朝のスターバックスへ。
朝の時間が大切です。_e0002951_23274390.jpg

久しぶりにスターバックスでコーヒーを飲みました(コーヒーショップなのに)。以前から知人等とゆっくり情報交換したり、忙しい時は朝のカフェで話をして、その後お互いに仕事に行ったりしていました。今日もゆっくり話をしながら、その後は溜まっていた本や読みたかった雑誌を読みふけり、良い時間を過ごしました。

世間一般で言う『朝活』?普段は自宅で6〜7時にコーヒーを頂きながら、新聞を読んだり、雑誌を見たりが日課ですが、たまには外で過ごす時間もいいですね。その後ショップ等を周り、色んなデザインを見てこれから始まるプロジェクトや、ブランディングに付いて考えたりしていました。

元々夜型人間だったのですが、朝型になってからは時間の使い方が大きく変わった気がします。特にいい季節なので、自宅のデッキ越しに椅子をおいて頂く朝のコーヒーは最高です。こうした贅沢な時間を過ごせるのも、今のお仕事をさせて頂いてるおかげだと、感謝しなくてはなりません。

いい時間を過ごして、いいデザインをして、皆様にもいい空間・いい時間を過ごして頂けるよう、これからも空間と時間とデザインについて貪欲に考えて参りたいと思います。







アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2012-04-18 22:20 | 仕事 | Comments(0)