人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

two story homeが完成しました。

地元向日市で初のデザイン賃貸住宅のプロジェクトtwo story homeが完成しました。今日は現場確認でしたが微調整はあるもののほぼ問題ない状態。キレイに仕上がりました。
two story homeが完成しました。_e0002951_063715.jpg

玄関からリビングを見るとこんな感じ。デッキとリビングがひとつながりで、開放感抜群の空間です。
two story homeが完成しました。_e0002951_065399.jpg

こだわりのキッチン。賃貸だからって手を抜いていません。狭いから余計な部分は隠してスッキリ見せたいので、カウンター形式にしてカウンター内部に収納する事が出来ます。
two story homeが完成しました。_e0002951_07839.jpg

玄関には大容量の下駄箱と身だしなみを整える姿見をご用意。玄関も空間に限りがありますが、出来るだけスッキリ見せたいので、収納と鏡は空間を広く見せる意味でも重要な役割をします。


初の賃貸住宅のプロデュースでしたが、思った以上に大変でした。しかし勉強になった事が多く、次回は更に素敵な住宅プロデュースが出来るのではないか?と思いました。これから更に本格的な募集が開始されます。限られた空間ではありますが、二階には3部屋あり、設備も空間もスッキリしていて住みやすいのではないか?と思います。また家具の寸法も想定してありますので、ある程度の物は配置出来ると思います。楽しく生活出来る家になりました。two story home・・・それぞれの家族の物語をここで綴って頂けたらと思います。








アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2012-03-10 23:05 | ★two-story home | Comments(0)