人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ちいさな幸せ(10/22)

ちいさな幸せ(10/22)_e0002951_17454366.jpg昨日は時間刻みでいろんな事をした。以前、京都市内でアトリエボンドのフライヤーを見てご連絡頂いたSさん紀の国屋さんでお会いしました。ご自宅の将来が不安だという事で、ご相談頂きました。こういった行動は本当に勇気がいる事と思います。ご相談頂きありがとうございます。自分なりにお答え出来る全てをさせて頂いたつもりです。またいつでもどんな事でもご相談下さい。設計事務所アトリエボンドでは、建築に関するご相談を受付けております。メール、FAX、このブログのコメント(非公開でしたらみなさんに見られません)でも結構です。依頼でなくても構いません。お答え出来る範囲でさせて頂きます。お気軽にどうぞ!
昼になりランチを楽しむためにcafe kobaさんへお邪魔しました。以前から楽しみにしていた、10月のランチであるハンバーガーを食べたかったからです。出て来たハンバーガーは見るからに美味しそうで、食べられるのを待っているかのようでした(本当か否か?)。見て満足!食べて更に満足!おいしかったぁ〜!!食後にお抹茶のロールケーキも頂き、あたたかいコーヒーを飲んで大満足。ほっこりして窓から見える西山の山並を見た時、ここが家の近くで良かったと思いました。わざわざ遠くへ出かけなくても、大切な人とおいしいモノをゆっくり食べて語り、時間を忘れる事...なんて贅沢な事だろうと感じました。心の贅沢をさせてもらいました。
その後、STOREさんのお店の前を借りて、CLAY VIDAの撮影をしました。小雨降る寒い中、いい撮影が出来ました。夕方家に帰ると長崎のあんちゃんから2册の本が届いていました。今のこれからの僕に必要な本なのでしょう。今、わからない事もありましたが、僕にあらたなバイブルが増えた事は間違いありません。
夜は、かぐやの夕べに行きたかったのですが、1ヶ月前から高校の友人と食事をする約束をしていたので、そちらに行きました。遠慮のいらない友人と近況やバカな事を話す時間は本当に楽しいものです。いつもは10人程度集まるのですが、今回は参加出来る人と出来ない人の理由がハッキリ分れました。参加出来なかった人は、「自分一人だけの理由ではない」=家族がいるという事でした。確かに会えないのは淋しい事ですが、友達に家族が出来ていく事は、本当に嬉しい事です。これからは会いにくい時期が続くかも知れません。しかしまた互いに会いたくなった時に会える関係であれば、いつかまたみんな揃う事でしょう。それよりも大切な友達が幸せに過ごしている事が何よりも嬉しい事です。
今日は特別な日ではありませんでしたが、平凡な事がとても幸せでした。



ちいさな幸せ(10/22)_e0002951_1846387.jpg
ちいさな幸せ(10/22)_e0002951_1847592.jpg

おいしいハンバーガーと栗が入った濃いお抹茶が大人の味のロールケーキ。
最後に昨日届いたある方のWEBサイトをご紹介します。イラストが僕は好きですよ!せっかくのサイトなので、皆さんも見て下さい。
「本当の勇気」のある方です。
Commented by koba at 2005-10-23 20:41 x
早速記事にしていただいてありがとうございます。しかし、みごとに携帯写真に見えないですね。うらやましい。
by atelier-bond | 2005-10-23 17:44 | LIFE | Comments(1)