人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

鹿ヶ谷で浄化

伊勢神宮で心を清めて頂いた後は、身体を清めようと同時に胃も満たすために鹿ヶ谷さんへ。最近自分の周囲でもかなり人気のお店。特に女性の方々は一度行くと再来店されるそうで、何人もの方に連れて行って欲しいと言われる程です。やはり一度行ったら癖になるあのクリエイティブなお料理には、ファンも多いでしょう。

今日は朝からずっと運転と歩きっぱなしだったことと、帰りに30kmの大渋滞に巻き込まれ、それを避けるために山道を通って迂回したことから、疲れが増幅・・・。いつもの食欲が無かったのが残念でした。


鹿ヶ谷で浄化_e0002951_2319989.jpg

最初に中にお豆腐とクリームチーズが入った揚げ春巻き。あっさりとしているのですが、クリームチーズの濃厚さが時折主張していて、意表をつかれた一品です。

鹿ヶ谷で浄化_e0002951_23195794.jpg

続いて、定番であるおばんざいの盛り合わせ5品。その日の朝採れた新鮮なお野菜を、その時一番美味しくお料理して頂いているため、日替わりでメニューが替わります。少しずつ美味しい物をたくさん食べたい女性に大人気の定番メニューです。お野菜もたくさん採れますよ!

鹿ヶ谷で浄化_e0002951_23201375.jpg

伊勢神宮でご祈祷して頂き、久しぶりに神聖な気持ちになりました。考える事も多く、今後の事を考えるには非常にいい一日でした。


心も身体も浄化され、一皮むけたかわかりませんが、久しぶりに充実した休日を過ごしました。





都野菜 鹿ヶ谷 (『胃・飾・自由』 胃を飾る事は自由なのです!!)
住所:京都市下京区四条通西洞院東入ル郭巨山町21-1
営業時間:18:00~25:00(L.O. 24:00)
定休日:火曜日
最寄り駅:阪急烏丸駅、地下鉄四条駅下車 西へ徒歩3分55秒!
電話: 075-231-5662
WEB:http://shishigatani.net/

鹿ヶ谷竣工写真





アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

アトリエボンドの仕事をご覧頂く方は
空間デザインは→こちら
プロダクツは→こちら
家具デザインは→こちらコチラ
プロデュースは→こちら
ブランディングは→こちら
まちづくりは→こちら


空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
info@c-bond.net
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2011-05-04 23:56 | 飲食店 | Comments(0)