人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

西脇市からのご相談。

西脇市からのご相談。_e0002951_0533846.jpg

先日、いつもお世話になっている木童さんからご紹介したい方がいるので、会って頂けませんか?というお話を頂き、本日お会いしました。

ご相談者の方は西脇市の方で、西脇市自体は高速道路で通った事がある程度の知識しかありませんが、大体の場所は知っていました。訪問するのは初めてです。

朝一番で木童事務所で待ち合わせをし、木原社長の運転で同行させて頂きました。西脇市はどこか綾部市と似たような雰囲気ののどかな街です。

現地で相談者の方とお会いし、購入予定の敷地を見学しました。アトリエボンドでは土地探しからお手伝いさせて頂いております。土地探しを誤ると建築コストがかさむどころか、不利な条件が拭いきれなくなる場合等があるため、土地探しのアドバイスをさせて頂き、予算と条件を含め、住宅ローン等の検討もさせて頂いております。

敷地は東側が接道しており、西側には山が接近しています。市が誘致している住宅地もあるため、非常にいい立地だと思いました。また向日市と比べると土地の値段が安いですね。

敷地を調査したあと、近くの喫茶店でお話をお伺いしていると、同世代の方ですが、非常に穏やかで綺麗な目をした方でした。話を進めると以前にこのブログを見て下さっていて、依頼をしたいと思っていたんです。とおっしゃって下さいました。

距離を気にされていましたが、今では福山や熊本、東京まで仕事で行かせて頂いてますので、西脇市と聞いて問題にしていない旨を伝えると、少し安心して頂いたようすで、短い間でしたが、楽しいひとときとなりました。


ご依頼頂けるかどうかわかりませんが、予算が少ないという事が、依頼を断る理由にはならないので、予算がないと諦めて建売住宅を購入される方、一度アトリエボンドにご相談下さい。真剣に家を創りたい方であれば、きっと道は開けると思います。





アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

アトリエボンドの仕事をご覧頂く方は
空間デザインは→こちら
プロダクツは→こちら
家具デザインは→こちらコチラ
プロデュースは→こちら
ブランディングは→こちら
まちづくりは→こちら


空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
info@c-bond.net
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2011-03-31 21:53 | 仕事 | Comments(0)