人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

住宅相談

住宅相談_e0002951_1345487.jpg
最近住宅の相談件数がすごいことになっています。一昨年まで年に2件あるかないかの住宅の相談依頼が、昨年末から月2〜3件のペースで頂いております。

すぐにしたいという方から、以前から気になっていて一度お話を聞いてみたかったという方、今年中に計画をしたいという方等、様々ですが、ようやく自分の活動が実を結んで来たように思います。

最近はネットを中心に営業をされている設計事務所さんが多い中、自分は独自の販促活動で集客をあげています。

アトリエボンドでは、
●下請け仕事をしない!(クライアントと直接契約しかしない。)
●面白くない仕事はしない!
●誰でも出来る仕事はしない!


上記の3つを独立時に決めて独立し、これを維持出来ないのであれば事務所を継続する意味がないと思い始めたことから、販促活動に関してはどこの事務所にも負けない自負があります。

ご存知の通り器用に物ごとをこなすような事は出来ませんが、不器用なりに一生懸命ご相談はさせて頂いているつもりです。昨日も以前から電話でお問い合わせ頂いておりました方が、ご来所下さり、住宅についてのご相談を頂きました。こちらの方もお急ぎではありませんが、どこに相談しても信頼出来る回答を得られなかったようで、アトリエボンドにたどり着いてご相談に来られました。

確かにお聞きしていると、どこの設計事務所でも出来るものではありませんが、今後益々このような相談が増えてくると予想していた事だったので、自分の方向性に間違いがなかったという事と、自分の声が幅広く届いているという事に、うれしさがこみ上げてきました。

以前は自分が事務所を構える向日市内での依頼は、ほぼ皆無だったのですが、今年に入り向日市内での依頼が3件になりました。これは驚きの結果で、予想に反するものですが、キチンと発信することで、確実に受け取って頂ける事もわかりました。

この辺は広告代理店やコンサルタントには出来ない事で、アトリエボンド独自の理論に沿った、販促計画の結果と実績だと思っています。最近のチラシの反応率は驚異の2%越えと、2000枚のチラシで3000万円を超える工事費の計画物件の話が来ています。

住宅の相談や商業施設の相談、その他不動産絡みの相談や広告デザインの相談等、どんどん可能性が広がって来ました。これからもアトリエボンドしか出来ない、アトリエボンドだから出来る独自の方法で、独自の業種を創って参りたいと考えています。

現在2件の住宅のプレゼン中。模型も製作途中ですが、この時間が一番楽しい時間です。





アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

アトリエボンドの仕事をご覧頂く方は
空間デザインは→こちら
プロダクツは→こちら
家具デザインは→こちらコチラ
プロデュースは→こちら
ブランディングは→こちら
まちづくりは→こちら


空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://a-bond.jp/
※キャビネットメーカーボンドへのご相談もこちらで承っております。


デザイン家具 、オリジナル・オーダーメイド家具
古い家具の修理・リメイク

京都で家具と木のプロダクトを製作する
キャビネットメーカーボンド(工房連絡先)
〒610-1121 
京都市西京区大原野上里北ノ町1229−3
TEL&FAX 075-332-7335
info@c-bond.net
ブログ
http://c-bond.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Commented at 2011-03-03 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-bond at 2011-03-04 19:56
鍵コメさんご無沙汰しております。
忙しい毎日ですが、皆様のおかげで何とか楽しくさせて頂いてます。
体調の方はいかがでしょうか?
また宜しければ自宅に遊びにいらして下さい。
近況教えて頂けましたら幸いです。

こいまちはこちらにも置いてますので、いつでもどうぞ!
by atelier-bond | 2011-03-03 06:30 | 仕事 | Comments(2)