人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

向日市リプロ計画3

向日市リプロ計画3_e0002951_23466100.jpg今日は朝から打合せに行き、その後はデスクワーク。企画書を仕上げたり、模型を仕上げたり等。ランチに近所の喫茶店紀の国屋さんで美味しいカレーを食べた。また悪い癖が...。(写真ありません)しかしこだわりのカレーは美味しかった。
夜はお楽しみの向日市リプロ計画懇親会(会場京お好み久蔵にて)。これまでに協賛フライヤーに協賛頂いた方で初めて顔合わせを行なった。緊張してたのは僕だけ?幅広い世代の方にお集り頂き、話も仕事の話や昔の向日市の話、今の向日市の現状等。それぞれが考えている向日市について、みんなで話し合えた事が、良かったのではないかと思う。小さなきっかけから大きな運動が起こる。それも近い将来実現しそうな気がする。決して諦めてはいけない。向き合う事、話し合う事の大切さと楽しさを今日一日で感じる事が出来た。今日お集り頂いた方々は、8店舗10人!不動産や花屋、飲食店、家具屋、雑貨屋、大工と幅広く独立して3〜7年の方から、40年以上お店をされている方、2代目の方と決して片寄ってもいない。年令も最年少と最年長で35才と離れている。少しだけ世代間のすき間を埋められたかな?今後の展開が本当に楽しみです。今日をきっかけにみなさんご近所さんです。街中で挨拶を交わせるかたがいる。こんな些細な事が今の僕にはうれしい事です。この小さな感動が大きな感動となる時、この街はどうなっているのか?「エイジレス」「ボーダレス」そんな企画が「向日市リプロ計画」です。
ご参加頂いたみなさん。お忙しい中、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
Commented by STORE at 2005-09-28 01:02 x
こんばんは。ずっと緊張していられたのですか?全然気付きませんでしたよ。そういう私も緊張しておりました。
今晩は、たくさんの方たちとお知り合いになれて、ためになる話を聞かせていただいて参加してよかったと思っています。2時間があっという間に過ぎてしまいました。これからが楽しみですね。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by atelier-bond at 2005-09-28 11:38
昨日はありがとうございました。ずっと緊張はしていませんでしたが、慣れない幹事に失礼がないか?その時々で緊張していました。でも本当に楽しい時間でしたね。また必ずやりましょう。次回はご主人も御一緒だといいですね。
Commented by koyama at 2005-09-28 22:29 x
昨日、今日と楽しい時間ありがとうございました。その若さで様々な知識、経験をお持ちで、感心致しました。今後とも宜しくお願いします。
Commented by atelier-bond at 2005-09-28 23:38
koyamaさんコメント有難うございます。みなさんとお会いして、こうしていろんなお話をさせて頂く事、たまには突っ込んだ話をしたり、議論になったり...僕が理想としていた向日市を徐々に体験できるようになりました。何かに依存するとか任せっきりとか、そんな街なのかなぁ?とずっと思っていましたから、こうして皆さんとの楽しい時間を共有することの素晴しさを、日にひに感じています。こちらこそ、色々とご迷惑おかけ致しますが、今後とも宜しくお願い致します。
by atelier-bond | 2005-09-27 23:36 | | Comments(4)