人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

懇親

懇親_e0002951_2354088.jpg今日は朝からプロジェクトのモデリング。ボリュームと共にイメージの確認。ボリューム模型なので、いつも小さなものをいくつか作っては検証。作っては検証のくり返し。その作業が終わったら一度図面に細かく落し込んで、スケールアップした模型をつくる。今回は少し画像としてのイメージを検証してみた。最終的にグラフィックのイメージとリンクさせないといけないので、その検証をふくめ。
午後から火曜日に行なう懇親会の案内を配りに各店舗をまわった。これは向日市リプロ計画の次なるプロジェクトを前に、これまで協賛頂いた11店舗の方全員で顔合わせを兼ねての懇親会。これまでの人生であまり懇親会というものをした事がないので、(しかも幹事)失礼がないか少し不安。みなさん楽しみにして下さっている様子。
懇親会と言っても、次なるプロジェクトの発表と概要説明などやる事が多い。今はまだ未決定事項が多いので、決定次第このブログでもご報告します。
Commented by akabon-monedon at 2005-09-25 22:35 x
ど~も久しぶりです!ライフライトデイサービスセンターの大伴です。
お元気ですか?うちも何とか一日平均10名になり、ようやく一安心の数字が上がってきそうです。後、今一番の問題は寒さ対策をどうするかです。下からの冷たい風が、かなり心配でなりません。何か良い案を!
まだ気候の良い今の間に何とかしなければ・・・。
Commented by atelier-bond at 2005-09-25 23:04
大伴さんいつもお世話になります。激戦区なので大変だと思います。先日の講演でも、綾部でもライフライトのコンセプトに共感されるお年寄りの方、たくさんいらっしゃいました。これからがライフライトの時代だと僕は感じました。寒さは入口の件でしょうか?対策はあります。ただ入口の条件も色々と複雑(床の仕上や建具の摩擦抵抗等)です。一度近い内にお邪魔します。コメント有難うございました。
by atelier-bond | 2005-09-24 02:33 | デザイン | Comments(2)