<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オープニングパーティーのお知らせ

10月4日オープニングパーティー致します。

















e0002951_17333189.jpg
是非お越し下さいませ。

軽食と飲み物をご用意してお待ちしております。


e0002951_17333632.jpg
グランドオープンは10月5日!


住所:亀岡市古世町西内坪9-4 ヴィベールⅡ 1F

最寄駅:JR亀岡駅 徒歩5分
駐車場:有り 事務所前コインパーキング(300円/24h)











京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。













アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2017-09-28 17:37 | お知らせ | Comments(0)

2017.10.05 GRAND OPEN

お待たせしました。














本格的にお世話になります。

事務所の工事が遅れたり様々な問題(大したことはありませんが)で、オープン告知が遅れましたが、10月05日に亀岡事務所をオープンさせて頂きます。


e0002951_23393614.jpg

気軽に遊びに来て下さい。

向日市の事務所と違い、今回はかなり目立つ場所でオープンな事務所なので、仕事の有無を問わず、色んな方に遊びに来て頂ける事務所を目指しています。ちょっとした住まいのご相談や建築やデザインに興味がある学生や、学生意外の人にもデザイン事務所がどういう仕事をしているのか?どういうことを考えて仕事をしているのか?等、色んな意味で街に開けた事務所を目指しています。

e0002951_23473028.jpg
桂川亀岡市長にご挨拶

今日は亀岡市長にも市役所の市長室でご挨拶させて頂きました。ご公務でお忙しい中、イチ事業所開設のご挨拶に、お時間を頂いた市長の寛大さに感動致しました。亀岡市の政策がユーモアに富み、とてもクリエイティブであることに興奮しました。亀岡市の政策にも微力ながらご協力出来るよう、事務所の夢を実現するためにもしっかりと精進して参りたいと思います。桂川亀岡市長お忙しい中お時間頂戴し、ありがとうございました。




いよいよ亀岡市で本格的に業務を開始させて頂きます。大好きな亀岡の地で更にいいデザインが出来るよう、また亀岡市の皆さんのお役にも立ちたいですね。楽しみで仕方ありません。是非お気軽に遊びにいらして下さい。














京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。













アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2017-09-15 23:55 | お知らせ | Comments(0)

旅を楽しむようにお越しください。

旅するような通勤電車















楽しい通勤時間

通勤時間はなかなか過酷だと思いますが、アトリエボンドの事務所通勤は意外に快適です。まず郊外に向かうので通常の通勤の人の流れと逆なので、満員電車という事がありません。また郊外に向かうので景色が最高です。


e0002951_23303998.jpg

京都駅から20分

亀岡駅まで京都駅から20分。その間に保津峡という渓谷を通るのですが、その景色が最高なのです。天気がいい時は保津川下りやラフティングしている人たちを見る事が出来ます。また途中の保津峡駅ではラフティングした人達が乗り込んで来ます。景色を見ているだけでも旅気分です。


e0002951_23305038.jpg
e0002951_23310087.jpg
e0002951_23311037.jpg

亀岡が近づくと広がる田園風景

保津峡駅を過ぎて山を越えると今度は田園風景が広がります。ちょうど今は稲刈りの時期なので、夕方には景色が黄金色に変わります。移りゆく季節を感じられるのも、この通勤の楽しみです。


e0002951_23312045.jpg

トロッコ亀岡の先にある旅の魅力

上記の景色は嵯峨野山陰線という通常のJRの路線ですが、この辺りには観光列車として嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車があります。毎日外国人観光客に人気の路線ですが、たいていの方はトロッコ亀岡で下りてそのまま京都駅や嵐山に戻られるみたいですが、トロッコ亀岡の先には、更に魅力的なまだ観光地としては未開拓な風景が広がります。広い亀岡市には様々なロケーションがあり、日本独特の風景が広がる場所もあり、改めてそのような風景を見ると、日本人でも心に訴えかけてくるものがあります。是非そういう風景を府外や外国人観光客の皆さんに見て帰って頂きたいと思います。










亀岡市に移転してまだ間も無く、隅々まで亀岡市を散策していませんが、それでも是非オススメしたい場所がたくさんあります。新しいものはありませんが、逆に京都市にはない独特な京都の風景があります。観光地化され過ぎた京都市の観光名所にはなく、何も飾ってはいません、参道のお店もありませんが、神聖な空気を感じる事が出来る場所が沢山あります。そして亀岡市にしかない風景があります。全国を旅しながら仕事をしている『旅するデザイナー』だからご提案出来る、日本らしい風景を見に、是非亀岡市にお越しください。


※9月から亀岡事務所で業務を行なっておりますが、内部の関係上オープンにはしておりませんので、お越しになれる方は事前にご連絡頂けます様、宜しくお願い申し上げます。グランドオープンは10月を予定しております。















京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。














アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2017-09-13 23:56 | | Comments(0)

Greenbase お引き渡し完了

緑に溶け込む家族の基地

















ようやくお引渡し出来ました。

熊本県合志市で進めておりました、新築住宅『Greenebase』がようやくお引渡し完了しました。熊本地震前にご相談を頂き、計画中に被災され工事と同時に熊本では職人不足、工事が依頼出来ない、進まないという状況に陥りましたが、幸い引き受けて下さる工務店も見つかり、遅れにおくれましたが、何とか無事お引渡しが完了しました。緑に溶け込む家族の基地の完成です。


e0002951_20013231.jpg

山並みに沿うように計画しました。

特徴的なカタチをしているのすが、このカタチは背景の山並み、またこの地域の稜線から自然の風の流れをヒントに導き出しました。そのカタチが偶然基地のようであり、城のようであるため、このプロジェクトの名前を『Greenbase』と名付けました。


e0002951_20013338.jpg

風が吹き抜ける登り窯

今回の敷地周辺地域にお住まいのご夫婦も、自然に溶け込むような環境を望まれていましたので、自然に包まれた環境の中で、大きな口をした開口部から階段を通って二階の寝室の窓からの抜けていく、登り窯のような空間構成としました。実際に驚かれる位風が吹き抜けます。

e0002951_20013241.jpg

キャノピーを設けました。

ホテルのエントランスや百貨店のエントランスについている屋根や庇をキャノピーと言いますが、雨の日に買物しても濡れずに家の中に入れるようにキャノピーを設けました。街中ではなかなかこのようなものを設けることは難しいですが、郊外だからこそ出来る贅沢ですね。

e0002951_20050850.jpg

ステンドグラスをデザインさせて頂きました。

玄関引戸にステンドグラスを入れたいと当初より仰っており、途中で『デザインして下さい』と言われ、それまで見てきたご家族の今をそのままデザインさせて頂きました。大きな頼り甲斐あるお父さんと優しいお母さん、スラッと背の高いお兄ちゃんと、天真爛漫な妹とちょっと甘えん坊な弟。そんなご家族の好きな色を入れて頂きました。このステンドグラスは、熊本の飲食店『奥ざしきたつのこ』のステンドグラスを創って下さった作家さんに作って頂きました。

e0002951_20013370.jpg
e0002951_20013378.jpg

室内も自然素材を多用しました。

床は栗の無垢材。アトリエボンドオリジナル床材を使って頂きました。壁と天井は漆喰を塗らせて頂き、下駄箱はナラ材を格子で玄関とリビングを仕切りました。

e0002951_20013230.jpg

間接照明も使いました。

今回は間接照明も多用し、空間に広がりや特徴をもたらしました。元々照明にこだわられているクライアント様だったので、色んな箇所で間接照明を使わせて頂き綺麗に光が出ていました。

e0002951_20013214.jpg

苦戦した家具も綺麗に納まりました。

久しぶりに家具や建具で苦戦しました。地域性もあり特にその特徴が強い地域だったので、なかなか思ったものが出来ず、職人さんを見つけるのも大変でしたが、何とかいい職人さんと出会うことが出来、こうして綺麗に仕上げて頂きました。


e0002951_20013322.jpg

トイレも綺麗に仕上がりました。

トイレにも間接照明を使い、少しゆったりとしたトイレ空間になりました。各所にクライアント様のこだわりが滲み出ており、ようやくここまで綺麗に仕上がり安心しました。











設計 設計事務所アトリエボンド
施工 東田工務店


熊本震災後初の竣工物件。地震当時は心配で支援物資をお送りしたり、なかなか工事が進まず大変な時期もありましたが、そんな色んな状況を乗り越えてようやくお引渡しが出来、大役を終えた感があります。まだまだ外構部分が残っていますが、これから更に自然の中に溶け込んでいく様子を楽しみにして参りたいと思います。長い間お世話になりありがとうございました。


※9月から亀岡事務所で業務を行なっておりますが、内部の関係上オープンにはしておりませんので、お越しになれる方は事前にご連絡頂けます様、宜しくお願い申し上げます。グランドオープンは10月を予定しております。



















京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++







by atelier-bond | 2017-09-11 20:07 | *合志の家 | Comments(0)

福山市で打合せ

久しぶりの福山出張















楽しい出張でした。

毎月2回以上出張で伺っていた福山市。最近は事務所の移転などで少しご無沙汰な感じでした。しかも久しぶりの雨。しかしここ福山市はいつ来ても楽しい街です。今回は2件打合せさせて頂きました。


e0002951_19052801.jpg

新しいプロジェクトが始まります。

まずは株式会社シンコーさんへ。以前オショカジbon.の什器のデザインをさせて頂きましたが、今回は違う部署の新たなデザインのご依頼。このbon.のブランドを活かしたデザインとなりますので、非常に楽しみです。またここ数ヶ月ヒアリングしてきたこともあり、デザインに期待が高まります。

e0002951_19053280.jpg

詳細の確認と解体

そして2件目は福山市内で一戸建てのリノベーションのデザインをさせて頂いてますクライアント様との打合せ。既存図面と現場調査の図面の寸法が全く違うので、その確認と今月末から始まる既存部分の解体の打合せ。非常に立派な作りのお宅なので、解体や今後の工事も非常に気を使います。そして難易度はかなり高めのプロジェクトです。気合いを入れないと!

e0002951_19054314.jpg

田丸屋で楽しい食事

打合せの後、クライアント様にご一緒頂き昨年オープンした古民家酒場の田丸屋さんへ。こちらは古民家をリノベーションさせて頂きました。実は今日打合せさせて頂いた2件のクライアント様と田丸屋さんはお知り合い。みなさん仲良しなので、打合せも楽しくもちろん全て筒抜けなので、仕事で差を付けることはもちろん出来ません(しませんが)。大好きなこの空間でゆっくりと会話を楽しみつつ。美味しいお料理を頂きました。


e0002951_19053988.jpg
鹿児島県垂水産のポークソテー

最近メディアや地元で注目度の高い田丸屋さん。駅から車で30分以上。過疎化しつつあると言われるこの地域のお店のランチに70人もお客様が来られるそうです。昼も夜も平日も週末も盛況だそうで、スタッフの方も『アクセル踏みっぱなし状態です。』とおっしゃってました。写真の美味しそうなポークソテーの豚は、アトリエボンドのクライアント様であり、田丸屋さんにご紹介させて頂いた、鹿児島県垂水市から取り寄せられています。とても旨味のある豚で、このポークソテーも大人気のメニューだそうです。







アトリエボンドのクライアント様は全国で繋がっていらっしゃいます。京都と福山、福山と熊本、熊本と鹿児島、福山と鹿児島、鹿児島と韓国等。アトリエボンドを中心に繋がって頂いたご縁と、クライアント様のご紹介で繋がって頂いたご縁。様々なご縁がありますが、これらのご縁を大切にこれからも皆様のお役に立てるよう精進して参りたいと思います。


※9月から亀岡事務所で業務を行なっておりますが、内部の関係上オープンにはしておりませんので、お越しになれる方は事前にご連絡頂けます様、宜しくお願い申し上げます。グランドオープンは10月を予定しております。



















京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++










by atelier-bond | 2017-09-08 19:04 | 出張 | Comments(0)

亀岡市に移転致しました。

2017年09月01日














旅とデザイン

北海道の出張から帰ってきて、事務所を向日市から亀岡市に何とか移転させました。職人さんの関係で一部事務所の工事が終わっておりませんが、通常通り業務は再開しております。まだまだご不便おかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。


e0002951_17242791.jpg

街中から自然豊かな場所へ

事務所をするなら便利なところでと思っていましたが、街中だから便利、自然豊かな場所だから不便?と思い込んでいましたが、現在の亀岡事務所はJRの亀岡駅より徒歩5分。京都駅からも電車で20分とかなり便利な場所です。しかも事務所から車で5分でこの風景。風景に癒される毎日です。

e0002951_17242751.jpg
トロッコ列車に乗って保津川下りで帰る

京都府外からアトリエボンドに来られる方は、JR嵯峨嵐山駅でトロッコ列車に乗り換えて頂き、トロッコ亀岡駅までお越しください。お迎えに上がります(事前にご連絡ください)。そして帰りは京都の有数の観光地嵐山まで保津川下りでお帰りください(お時間に余裕を持ってご利用下さい)。写真がその保津川です。京都観光を楽しみながら是非打合せやご相談にお越しください。







そんな楽しみ方が出来るのも『旅とデザイン』をコンセプトにしたアトリエボンドならでは。旅するようにデザインも楽しみませんか?まだまだ観光客に発掘されていない亀岡市。しかしこの亀岡市にも素晴らしい場所が沢山あります。アトリエボンドもこれからこの亀岡市の歴史や観光地を勉強しながら発掘して参りたいと思います。宜しくお願い申し上げます。

※9月から亀岡事務所で業務を行なっておりますが、内部の関係上オープンにはしておりませんので、お越しになれる方は事前にご連絡頂けます様、宜しくお願い申し上げます。グランドオープンは10月を予定しております。



















京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++


by atelier-bond | 2017-09-01 17:21 | お知らせ | Comments(0)


国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
abデザイン
abキャビネット
abプロダクト
abプロデュース
キャビネットメーカーボンド
雑誌掲載
取材
セミナー
デザイン

飲食店

LIFE

京都
abブランディング
仕事
風景
お知らせ
休日

パーティ
環境問題
建物探訪
読書
個展
shop
現場
美容業界
出張
韓国出張
ごあいさつ
まちづくり
想い
こい?まち
おみやげ
インターン
アルゴの家
こだわり
綾部
講師
バーガーショップ
スイーツ
生産地見学
★大山崎の家
★Work upオフィス
★物集女の家
★Kitchen Norita
★梅ノ木の店舗
★右京の家
★O邸スタイリング
★西脇の家
★two-story home
住宅調査
まかない
快適生活アイテム
MIYAKO
リノベーション
店舗デザイン
★京町の家
★庭工房おがわブランディング
★祇園クラブ
★一坪プロジェクト
★東大阪のリノベーション
★another world
★笠岡の家
★1Rプロジェクト
★SAKS HAIR
★Souder邸リノベーション
★南丹の家
★H邸マンションリノベーション
★オショカジ bon.
★蒲生工務店リニューアル
★奥ざしきたつのこ
*Shinden
★向日市のスキップフロアーの家
★大東の家
★京丹波町の家
★福山の家リノベーション
視察
★下鴨のリフォーム
★向日市の高台の家
★店舗デザイン監修
★たくみブランディング
*cacoto
★希望の住処
★ニューくまもと亭
★港屋たるみず
★キッチンラボ
★劇場酒場たまるや
★福山の家のリフォーム
*合志の家
★鹿児島コンセプトハウス
★松尾のリフォーム
★旬家はちどり改装工事
*東区の家
*大江の家
*酒有別腸鹿児島店
相談会
NY出張
熊本地震

ライフログ


古民家スタイル 10


和/空間BEST100


Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 01月号 [雑誌]


京町家―スローライフに学ぶ生活術


俵屋の不思議


Lofts


Isamu Noguchi: A Study of Space


S,M,L,Xl


Pure Piano


BEGIN シングル大全集

リンク

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
ニューヨークでのヨガ生活
My life in Y...
金魚ちゃんとその家族
ワシントン広場の夜は更けて
水色の雨
Non c'e` male
ピアノ弾きのつれづれなる...
resahisoα
ワシントン広場の夜は更け...
いろいろなないろ
日々のこと。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

hitoriさんありがと..
by atelier-bond at 14:05
hitoriさん新年明け..
by atelier-bond at 14:00
こんにちは。私が今勤めて..
by hitori at 09:52
新年明けましておめでとう..
by hitori at 23:54
hitoriさんお返事が..
by atelier-bond at 00:52
熊本でまた素敵な仕事をさ..
by hitori at 16:41
hitoriさんこのたび..
by atelier-bond at 00:49
先日は、お誘いを頂き有難..
by hitori at 21:03
雅子さんありがとうござい..
by atelier-bond at 00:55
ご無沙汰してます〜! あ..
by 雅子 at 22:57

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
決心
from oyazimecen
初志完徹
from syncstudio col..
ひつまぶしブログ
from 名古屋のひつまぶし
竣工パーティー + 花火..
from f-daisaku_a+a_..

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

経済学

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧