カテゴリ:★鹿児島コンセプトハウス( 8 )

かまつき商事桜ヶ丘3丁目オープンハウス

大好評のオープンハウスでした。












沢山の方にお越し頂けました。

今日は朝から鹿児島市内の桜ヶ丘3丁目で予てより進めて参りました、かまつき商事様のコンセプトハウスのオープンハウス1日目でした。仕事の都合で本日しか伺えなかったのですが、かまつき商事様の物件の中でも過去最高のご来場者数だったそうで、有難いことです。


e0002951_23110040.jpg


桜ヶ丘ツインズ

オープンハウスの内部フライヤーをデザインしました。新聞折込等ではなく、ご来場頂いた皆様に配布するためのチラシです。この紙面には家具のイメージやデザインのコンセプトなどを書かせて頂き、デザイナーとしての想いと住まい方をお伝えさせて頂きました。



e0002951_23111148.jpg


良い天気でした。

雨が予想されましたが、午前中は快晴。午後から雲が出て来ましたが、何とか最終まで持ちこたえてくれました。


e0002951_23112909.jpg


スタイルを提案させて頂きました。

こちらは都会的な生活がお好きな方のために今流行りのブルックリンスタイルの住まいのご提案。特にブルックリンスタイルが好きな訳ではありませんが、今流行りの家具に合わせやすいスタイルのご提案をさせて頂きました。


e0002951_23113654.jpg
この家は中を見た方がいいね!

ご来場者の多くの方がおっしゃって下さったのが、『この家は中を見た方がいいね!』というセリフ。外観を見て下さったご近所の皆さんは、この家はかなり狭いと思われていたそうですが、皆さん『この家、中が広いですね』という感想だったそうです。設計したものとしては、小さく見えた家が大きく見えたということはかなり有難いお言葉です。












設計期間も10日間というかなりタイトな設計期間でしたが、何とかいい評判を頂けました。これから売出しですが、まずは安心できる反応を頂きうれしいかぎりです。かまつき商事様の新たなコンセプトになって頂ければ幸いです(ならないといけないのですが)。早くお買い上げ頂けることを願っています。












京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++


by atelier-bond | 2016-10-08 23:09 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

いよいよ竣工です。

桜ヶ丘ツインズ













個性溢れる住宅になりました。

今日は朝イチから鹿児島市内でコンセプトハウスの現場打合せ。すでに工事も終盤に差し掛かりいい感じに仕上がっております。


e0002951_23001842.jpeg

仲の良い双子のような住まい

見た目やカタチは似ているものの中身が全く違うという、人間のように例えられる住まい。それぞれの住まいに個性を持たせることで、選びやすい住まいをデザインしました。


e0002951_23002805.jpeg

アウトドア派のご家族に。

日頃バーベキューやキャンプ、サーフィンにダイビングなど、アウトドア派の方のためにデザインした住まい。窓も大きく明るい室内にしてあります。ダイニングとリビングがひとつながりになり広く取っています。外や空を感じたい方にオススメです。


e0002951_23003419.jpeg


都会的な生活が好きな方に。

大胆な色使いでより個性を引き出しました。NYのダウンタウンのような雰囲気の空間にはアートがよく似合います。大きなポスターや小さな写真を飾って頂いてもいいと思います。お気にお入りのアートで楽しい生活を。


e0002951_23004317.jpeg

無機質さを取り入れて

あえて無機質なモノを取り入れてクールに仕上げました。ハイサイドから入る光で明るい空間になっています。清潔感のある空間になりました。


e0002951_23005005.jpeg


生活が楽しくなる空間に

今回はクライアントがいない住まいづくりだったので、あえてこちらから詳細なクライアントの家族像を想像し、その雰囲気に当てはまる方に買っていただけるようなデザインにしました。大胆な柄の壁が生活をより楽しく、毎日の生活に刺激を与えてくれます。












アトリエボンドの住まいのスタイルは『生活が楽しくなるデザイン』です。単に白い箱のような空間ではなく、『こんな家に住みたい』と思って下さるような住まいをご提供出来るように、あえて個性のある住まいを提案させて頂きました。この家のスタイルに合う方が出会って下さることを願っています。





オープンハウスのお知らせ。
10月8日、9日、10日に鹿児島市桜ヶ丘三丁目でオープンハウスを開催されます。現時点で問合せが殺到しているそうなので、興味ある方は是非この機会にお越しください。
お問合せ先:かまつき商事様まで







京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。










アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++




























































































































by atelier-bond | 2016-09-28 22:56 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

鹿児島のコンセプトハウス(建売住宅)

いよいよ仕上工事です。











スタイルがハッキリとした住宅になりました。

鹿児島市内で初めてのご依頼を頂き進めて参りました住宅のプロジェクト。桜ヶ丘3丁目という人気エリアに設計させて頂きました。また今回アトリエボンドとしても初めての建売住宅。鹿児島県内で幅広く不動産を扱われてます、かまつき商事様からのご依頼で、これまで建てて来られた住宅と違う方向性を出したいという事でしたので、ある意味会社の次の方向性を示すようなコンセプト住宅をデザインさせて頂きました。


e0002951_16331515.jpeg
双子のような二つの住まい

クライアントが明確になるようなデザインとなっています。因みに向かって左側の住まいは、サーフィン等のマリンスポーツやアウトドアなスタイルを好まれる方のため。そして向かって右は、都会的なライフスタイルをお望みな方のためにデザインしました


e0002951_16325951.jpeg
広いバルコニーがプライバシーを守ります。

向かって右側の都会的なライフスタイルの方の住まいですが、南北に二棟あると北側が暗くなりがちですが、今回はそれを同時にデザイン出来るので、北側には不利な条件を活かして、南側に広いバルコニーを設けて、そこで外を感じられる空間をデザインしました。南側の家の北側の窓を小さく数も減らしているので、プライバシーを確保しつつ開けた空間となっております。

e0002951_16330857.jpeg
これから仕上工事中です。

片方(向かって左)はほぼ内装工事終了ですが、こちらはまだこれからです。養生だらけでほとんどわかりませんが、確実にいいものになっていると思います。正面の窓は南側の窓ですが、南側の住まいの北側にはこちらも大きな窓を設けていないため、目線が合う事がなく、隣の家があっても人の目を気にする必要はありません。南側の家の屋根をかきこんでいるので、こちら側(北側)にも光が落ちるようになっています。

e0002951_16325039.jpeg
最高の眺めも付いてきます。

今日は天気も良くアウトドアスタイルの住まいの二階から、指宿方面が綺麗に見えました。住まいからの風景が美しいと気分も高ぶりますね。そんな風景が少しでも残る様に窓の位置やバルコニーの位置も考えました。













初めての鹿児島での住宅設計。そして事務所でも初めて住まい手の居ない住宅を設計させて頂きました。これまでの建売住宅と違い、より詳細な住まい手の設定を行い、未来の住まい手の理想のライフスタイルの実現を目指した住まいをデザインさせて頂きました。そして今回の目的は『より早く売れる』という事をブランディングさせて頂きました。既にお問合せはかなり多く、来月行われるオープンハウスが楽しいです。


この住まいへのお問合せは
かまつき商事様へ『桜ヶ丘3丁目』の物件とお問合せ下さい。











京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。















アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-09-16 23:30 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

現場は順調に進んでいます。

ツインズ














双子のような住宅

鹿児島の不動産会社の建売住宅の設計とプロデュースをさせて頂いております。住みたくなる、売りやすい双方に作り甲斐のある住まいをデザイン出来ないかと思い、計画させて頂きました。その現場が思った以上に早く進んでいるので、打合せを兼ねて現場確認。


e0002951_10445926.jpg


眺めのいい場所です

丘の上の敷地なので、非常に眺めが良く、海や桜島が見える好立地です。今日はあいにくガスがかかり遠くまで見渡せませんでしたが、晴れた日は遠くまで綺麗に見えます。


e0002951_10451529.jpg


二棟並んで建ってます。

今回二棟同時に設計、建築ということでなかなか設計も打合せも大変ですが、これもいい経験です。お互いにコンセプトの違う二棟の建物が建つので双子のような住まいになります。全く性格の違う双子のようです。


e0002951_10452619.jpg


広く明るいリビングがあります。

大きな窓に開放的なリビング。今回自分自身がこれまで疑問に感じた建売住宅の問題を解決するような感じで設計させて頂いている部分もあります。窓のあり方であったり、壁の量やバランス。あとはしっかりと住まい手を意識したライススタイル重視の住まいになっていると思います。


e0002951_1045407.jpg


広く明るいベランダがあります。

二階には広いベランダをご用意しました。二階で明るくゆったりと過ごして頂きたく、広いベランダを計画しました。奥行きはさほどありませんが、幅が広く全室バルコニーで繋がっており、機能的にも開放感としても非常にご満足頂けると思います。















これから内装工事にかかります。内装の方もそれぞれのスタイルに合わせてインテリアをスタイリングして参ります。住まい手の家族構成やライフスタイルを提案させて頂いておりますので、建売であっても非常にご満足頂ける内容にして参りたいと思います。
















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-08-04 23:43 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

棟上げ・構造補強完了

桜島と海を望む住まい














2棟同時に建築中!

今日は昼から鹿児島市内に二棟同時に建築中の建売住宅の現場打ち合わせ。鹿児島市内の不動産会社からご依頼頂き、これまでのスタイルと違うコンセプトモデルを監修させて頂いております。今回は販売までを一つの仕事としてお引受けさせて頂きました。


e0002951_23504269.jpg


錦江湾が見渡せます。

少し高台の現場なので、バルコニーから錦江湾が見渡せます。春にオープンした店舗のある垂水市や鹿屋市を含めた大隅半島が一望出来る最高のロケーション。これだけで住みたくなりますね!


e0002951_23505915.jpg


もちろん桜島も見えます!

桜島の全景ではありませんが、桜島の一部が室内から確認出来ます。桜島では海より桜島が見える場所を好んで選ばれるそうです。確かに桜島が見えるとテンションが上がりますね。素晴らしい天候で海も空もとても綺麗に見えました。


e0002951_23512145.jpg


広いバルコニーが特徴の住まい。

二棟のうちの北側の住まいは、少し不利な立地に見えるため、室内から空が大きく見えるように、南に面して広いバルコニーを作りました。今日は日差しが強く暗がりに見えますが、室内からは隣の屋根の上に大きな空が見えます。視線を気にしなくていい生活が可能となります。


e0002951_23514570.jpg


内側まで明るいバルコニーがある住まい

また南側の海が綺麗に見える住まいはバルコニーを中庭のように配置し、少しでも光が中まで入るように設計。バルコニーを挟んで部屋があるため、視線が通り広く感じます。海も空も見えて光が奥まで入る住まいになりそうです。


e0002951_235295.jpg


屋根の切り込みが光を奥まで届けます。

南側の住まいの屋根は写真のような切り込みが入っており、この切り込みが奥まで光を届けます。奥に広いバルコニーなので、もちろん洗濯物もしっかりと干すことが出来ます。鹿児島の場合は火山灰も洗い流せないといけないので、そちらの対策も万全です!


e0002951_23521970.jpg


初めての二棟同時建築

これまで二棟同時に建築したことがなかったため、設計段階でかなりパニックになりましたが、何とか予定通り設計も完了し、こうして施工出来ています。二棟同時ですが、二棟でコンセプトを分けていますので、違う価値観の方同士がお住まいになられることでしょう。ライフスタイルもしっかりと考えていますので、完成が楽しみです。














これまでは個人のクライアント様にしか(ワンオフ)デザインしたことがなかったので、汎用的な考えでのデザインは慣れるまで時間がかかりましたが、何とかコツをつかんだ感じです。今回は建物のデザインというより、売り方をデザインすることに重点を置いています。なので、しっかりとターゲットを設定していますので、気になる方は是非ご連絡下さい!














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-07-06 23:46 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

確認申請が無事におりました。

海の見える丘の上の住宅












スペックで表せないモノ

鹿児島でご縁を頂戴して、企業様の住宅のご提案をさせて頂いております。今回は建売住宅なのですが、初めての住まい手の居ない住宅設計。通常建売住宅の設計のご依頼はお断りしているのですが、今回はブランディングをメインとさせて頂けることになり、条件も合致したためお手伝いさせて頂けることになりました。


e0002951_7392786.jpg


スペックからスタイルへ

従来の建売住宅は立地や住設等のスペックがメインの住宅設計となっていました。今回は住宅のクライアントはその先にいるのですが、今回の目的は、

○早く買手が見つかること
○新たな需要を掘り起こすこと
○これから企業様の住宅の方向性を導くこと

以上をメインに関わらせて頂きます。もちろんこちら側の意図だけで進めるのではなく、鹿児島という土地や県民性を考慮しなければなりません。その中でどういう方々に買って頂きたいか?住んで頂きたいか?という方向性を導いていかなければなりません。普段学生たちに話していることと同じことを実務で実践しています。














今日は建築確認の申請が下りたので、早速ご報告と、ターゲットを考えその方々に対してどういう仕様にしていくか?どんな仕様、納まりにしていくかを打合せさせて頂きました。営業の方から『こんな家が出来るなら、夢が膨らみますね!』と言って頂けました。この住宅を勧めて頂く営業の方にそう言ってもらえて、まず方向性は間違ってないと確信しました。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-05-31 23:38 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

海ヶ丘の家

海が見える丘の上の家













今日からまた鹿児島です。

今週はこれまでにないほどの忙しさ。建築確認2件とプレゼン1件、見積り確認やその他進行中の現場4件の諸々で事務所は夜中までフル稼働。今日も電車に乗るギリギリまで図面などを描いていました。そして飛行機に乗って鹿児島へ。このパターンが最近多いので、そろそろ慣れて来ました。この一年で鹿児島にもかなり来ましたね。ありがたいことです。


e0002951_644584.jpg


今回は同時に2件。

今回の物件は鹿児島の企業様のコンセプトハウスのデザインのご依頼なので、設計ということもそうなのですが、ブランディングの要素も含めたプロジェクトです。敷地から海が見えるので、二階に上がるともっといい感じに海が見えます。そしてアトリエボンドにとっても、同じ敷地で2件まとめてという初めての試みなので、その敷地を活かした住まいにしようと思います。














今回初めてのご依頼、初めての試みで慣れない事ばかりですが、非常に楽しみなプロジェクトです。これまではクライアント様と一つ一つ丁寧に打合せしてきたのですが、今回はこちらの企業様のコンセプトを買って頂くということなので、責任重大です。しかし普段の住宅ではなかなか考えられないことを考えられるので、非常に楽しみなプロジェクトです。














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-05-18 23:42 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)

現場調査

鹿児島の新プロジェクト












新たにスタートします。

鹿児島でとある企業様にお声がけして頂き、新たに鹿児島でのプロジェクトを任せて頂くことになりました。京都からですが、快くお声がけして下さったこと、とてもうれしいですね。しっかりとお役に立てるように頑張ります。


e0002951_1242237.jpg


新たな挑戦。

今回のプロジェクトはある意味初めてのことで、過去にはいろんなお仕事をさせて頂いておりますが、この手のことは初めてなので、ドキドキしますが、いい緊張感を持ちながら楽しくお仕事させて頂けそうです。得意のブランディングもさせて頂きますので、効果が出るようなことを色々と考えて参りたいと思います。まずは現地調査。少し目線を上げると海が見える素敵な場所なので、想像が膨らみます。


e0002951_1243266.jpg


傾斜地の多い鹿児島市内

鹿児島に来て既に40回は超えますが、鹿児島はイメージより土地の値段が高く、平坦な土地が少ないため、傾斜地に建つ家が多いそうです。そのため、平坦な土地は非常に値段が高く、なかなか手が出せない位と言っても過言ではありません。傾斜地が多いのでいい意味で眺めがよく、それを活かした建物が創れそうですね。今日はいい天気でした。














今回はこれまでのプロジェクトと意味あいが違うのですが、とてもスピードと提案力を求められているので、失敗のないようにしっかりと確認しつつ進めて参りたいと思います。また鹿児島に継続的にくることが出来て嬉しいですね。頑張ります!














京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-05-11 23:21 | ★鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)


国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
abデザイン
abキャビネット
abプロダクト
abプロデュース
キャビネットメーカーボンド
雑誌掲載
取材
セミナー
デザイン

飲食店

LIFE

京都
abブランディング
仕事
風景
お知らせ
休日

パーティ
環境問題
建物探訪
読書
個展
shop
現場
美容業界
出張
韓国出張
ごあいさつ
まちづくり
想い
こい?まち
おみやげ
インターン
アルゴの家
こだわり
綾部
講師
バーガーショップ
スイーツ
生産地見学
★大山崎の家
★Work upオフィス
★物集女の家
★Kitchen Norita
★梅ノ木の店舗
★右京の家
★O邸スタイリング
★西脇の家
★two-story home
住宅調査
まかない
快適生活アイテム
MIYAKO
リノベーション
店舗デザイン
★京町の家
★庭工房おがわブランディング
★祇園クラブ
★一坪プロジェクト
★東大阪のリノベーション
★another world
★笠岡の家
★1Rプロジェクト
★SAKS HAIR
★Souder邸リノベーション
★南丹の家
★H邸マンションリノベーション
★オショカジ bon.
★蒲生工務店リニューアル
★奥ざしきたつのこ
*Shinden
★向日市のスキップフロアーの家
★大東の家
★京丹波町の家
★福山の家リノベーション
視察
★下鴨のリフォーム
★向日市の高台の家
★店舗デザイン監修
★たくみブランディング
*cacoto
★希望の住処
★ニューくまもと亭
★港屋たるみず
★キッチンラボ
★劇場酒場たまるや
★福山の家のリフォーム
★合志の家
★鹿児島コンセプトハウス
★松尾のリフォーム
★旬家はちどり改装工事
*東区の家
*大江の家
★酒有別腸鹿児島店
*福山駅前の家リノベーション
相談会
熊本地震
NY出張
亀岡市

ライフログ


古民家スタイル 10


和/空間BEST100


Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 01月号 [雑誌]


京町家―スローライフに学ぶ生活術


俵屋の不思議


Lofts


Isamu Noguchi: A Study of Space


S,M,L,Xl


Pure Piano


BEGIN シングル大全集

リンク

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
ニューヨークでのヨガ生活
My life in Y...
金魚ちゃんとその家族
ワシントン広場の夜は更けて
水色の雨
Non c'e` male
ピアノ弾きのつれづれなる...
resahisoα
ワシントン広場の夜は更け...
いろいろなないろ
日々のこと。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

遅くなりましたが、新事務..
by hitori at 13:19
hitoriさんありがと..
by atelier-bond at 14:05
hitoriさん新年明け..
by atelier-bond at 14:00
こんにちは。私が今勤めて..
by hitori at 09:52
新年明けましておめでとう..
by hitori at 23:54
hitoriさんお返事が..
by atelier-bond at 00:52
熊本でまた素敵な仕事をさ..
by hitori at 16:41
hitoriさんこのたび..
by atelier-bond at 00:49
先日は、お誘いを頂き有難..
by hitori at 21:03
雅子さんありがとうござい..
by atelier-bond at 00:55

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
決心
from oyazimecen
初志完徹
from syncstudio col..
ひつまぶしブログ
from 名古屋のひつまぶし
竣工パーティー + 花火..
from f-daisaku_a+a_..

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

経済学

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧