カテゴリ:飲食店( 173 )

韓国出張2日目

現地調査と試食














酒有別腸というお店

今日は昼はソウル市内のいろんなお店を回りましたが、夕方からはいよいよ今回のプロジェクトの中心となる酒有別腸(チュユピョルジャン)と、その他にも様々な業態をソウル市内で展開している会社の社長はじめ、多くのスタッフの方々と店舗のことや料理のこと、今後の戦略についてのお話。予想外の展開になりとても楽しい夜になりました。

e0002951_12570625.jpg
e0002951_12572199.jpg
e0002951_12573798.jpg
e0002951_12574692.jpg


全てが店舗オーダーのデザイン

こちらの店舗の全てが自社でデザインし、制作しているというのがまずは驚きました。
シャンデリアもテーブルや椅子も全てだそうです。鉄に、石に、木と幅広い素材を面白く使って製作されています。今回はまだ図面は見せてもらえませんでしたが、カウンター内から厨房まで全てを見せて頂き、写真撮影や計測させて頂きました。


e0002951_12565346.jpg

チジミの間にチーズを挟み、コチュジャンベースのソースで頂きます。


e0002951_12580427.jpg

ムール貝のお吸物?たくさんのムール貝を日本のお吸い物のような出汁で頂くのですが、この出汁がとにかく辛い。驚きの辛さでしたが、ムール貝の旨味が出て美味しいお料理でした。


e0002951_12581406.jpg
e0002951_12582394.jpg
鶏肉に甘辛いソースを絡めた一品。これは間違いない美味しさでしたが、ソロソロ口の中がピリピリしてきました。


e0002951_12590421.jpg

ソウルの中でも漢字のロゴは珍しく、日本人にとっては見つけやすいお店です。カトラリーもいい感じです。


e0002951_13000802.jpg
e0002951_13001618.jpg

女性が頼みたくなる絶品スイーツ

酒有別腸で人気の高いスイーツ。見た目も可愛いのですが、食べてビックリ!そば粉のクレープで中身を包んでいるのですが、中に入っているのは、生クリームと豆乳のプリン。上にナッツとメープルシロップのようなものがかけられていて、全体的に甘さ控えめですが、シロップと食べると味がハッキリして美味!軽く食べられてしまいます。


e0002951_13003252.jpg
このメンバーで仕事をさせてもらえそうです。

場所を移して(違う業態のお店)打ち合わせをした後、社長は仕事のため退席、それと同時にこちらの会社の設計やデザイン、マーケティング部署の方々とお会いし、楽しく会食。世代も比較的近いことから話が弾み、二次会にまでご招待頂きました。素敵な方々なので、これから仕事が進めば楽しくなること間違いなし。デザインにも貪欲な方々です。










まだ日本でのテナントが見つかっていませんが、韓国で今注目のレストランだけに、始まったらとても刺激的な仕事になりそうです。それまでに打ち合わせを重ね、出来るだけスムーズに進めたいと思います。まずはもう少し韓国語を理解しなければ!













京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。














アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-11-10 23:32 | 飲食店 | Comments(0)

W祝い 日本料理徳寿

ミシュランビブグルマン!














おめでとうございます。

今日は先日ミシュランビブグルマンを2年連続獲得された、日本料理徳寿さんにてミシュランのお祝いと誕生日のお祝いをさせて頂きました。徳寿さんはもう10年近く前にデザインさせて頂いたお店なのですが、今もなお人気店というのは本当に嬉しいですね。

e0002951_11113245.jpg

お通しも相変わらず綺麗で美しいですね。

e0002951_11114487.jpg
わさびと里芋?のポテトサラダ。食べた後に少しツーンとわさびの香りが来ます。重くなく食べやすいポテトサラダです。

e0002951_11115544.jpg
お造りは少し寝かしてあるのか?舌触りが良く旨味がしっかりと感じられました。バイトのスタッフの子が『ブリ』と言ってましたが、『グジ(甘鯛)』の間違いですね。グジはねっとりと舌にまとわりつく感じで特に美味しかったです。

e0002951_11120440.jpg

そして松茸の土瓶蒸し。毎年秋になると食べたくなる一品。今年初です。毎年この季節に徳寿さんにお世話になっている気がします。今年も松茸がタップリ入っていました。









2年連続評価をされるということは並大抵の努力では出来ませんね。最初の頃は立地の弱点もあり苦戦された時もありましたが、今ではいつも満席のような状態のお店になっています。お店の雰囲気も良く、お料理も非常に美味しいので、またゆっくりとお邪魔させて頂きたいと思います。













京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。














アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++




by atelier-bond | 2016-10-24 23:10 | 飲食店 | Comments(0)

かごっまふるさと屋台村

鹿児島の旨いもんが集まっています。













鹿児島を満喫できる場所

鹿児島に来る方に出会うと、どこに行けばいいですか?と質問されます。いつもまず答えるのは『かごっまふるさと屋台村』をオススメしています。色々とお店を調べるよりは、初めて来られる方であれば、まずここに来られて、鹿児島の地方の美味しいものが取り揃えられているので、楽しんで頂けること間違いなしです!


e0002951_15094748.jpg

とにかく刺身が新鮮で豊富!

鹿児島に来たらまず刺身を味わって頂きたいですね。どこのお店も新鮮で、新鮮でなければ鹿児島ではお店をやっていけないでしょう。魚の種類も豊富に揃っています。



e0002951_15095662.jpg

e0002951_15100424.jpg

首折れ鯖がオススメです。

関西ではなかなかお目にかかれない鯖の刺身ですが、九州は比較的鯖の刺身がいただけます。その中でも鹿児島の首折れ鯖は絶品です!まず、食べた時の食感が鯖という感じがせず、弾力がありネットリした食感が特徴です。見た目もツヤツヤで鮮度の良いものしか頂けないだけに、鹿児島でもいつでも食べられるものではありません。鹿児島に来たらこれを食べて下さい!











仕事で全国の色んな場所に行かせて頂きますが、鹿児島ほど魚の種類が豊富で、新鮮なお造りが頂ける場所はなかなかありません。鹿児島に来て美味しいものを食べたい方は是非かごっまふるさと屋台村へお越し下さい!屋台村でも美味しいお店の情報が頂けますし、屋台村から色んな場所に行かれる方が、間違いない情報を頂けるでしょう!











京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。














アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-10-07 23:56 | 飲食店 | Comments(0)

地震後初阿蘇へ

阿蘇へ












地震の影響が垣間見れました。

今日は朝からクライアント様と阿蘇へ行って参りました。クライアント様がどうしてもみて欲しい場所があるという事で同行しました。


e0002951_23523056.jpeg

山が崩れていました。

至る所で通行止めとなりシルバーウィークという事もあって、非常に道が混んでいました。まだまだ地震からの復旧が出来ていない場所が多々あります。また山を見ると至る所で山肌が滑っていました。


e0002951_23523710.jpeg


旨い蕎麦屋がありました。

目的場所に着く前に美味しい蕎麦屋があると言われて立ち寄りました。見るからにこだわりを感じる外観。水がキレイな阿蘇だからとても美味しい蕎麦が頂けました。


e0002951_23524969.jpeg
店内もシンプルで綺麗な空間でした。

お客さんが沢山いらっしゃったので、店内の写真は撮れませんでしたが、綺麗な木の使い方をされた心地よい空間でした。丁寧な仕事を感じる空間でした。そしてまた頂いた蕎麦もキレイで、久しぶりに旨い!と思えるお蕎麦を頂きました。


南阿蘇 旅の蕎麦 久木野庵








まだまだ熊本の街中以外は地震の影響から復旧していないところも多々あります。道路が復旧していないので、渋滞も激しく、渋滞も激しいので工事も進まない様子で、熊本の建設業界は混乱しています。少しでも早く復旧することを願っています。












京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-09-19 23:51 | 飲食店 | Comments(0)

昼も夜も奥ざしきたつのこ

熊本時間を楽しんでいます。













アトリエボンドが美味しい

今日は昼から合志の家のクライアント様と奥ざしきたつのこで食事をしながらの打合せ。奥ざしきたつのこのクライアント様の幼馴染ということもあり、お互いにリラックスしながら打合せが出来るので、またこちらの料理も昨日の山口家と同じく美味しいので、ついつい来てしまいます。


e0002951_23565297.jpeg

豪華で綺麗な奥ざしきたつのこのランチ。種類も豊富でお魚も新鮮。今日はこちらのクライアント様にも沢山連れて行って頂いたモツ煮込み定食を頂きました。モツ煮込みがタップリ入っていますが、それ以上に小鉢などのおかずも多く、納得のランチです。いい打合せができました。


e0002951_23571940.jpeg

夜は楽しい方々と奥ざしきたつのこ。今夜も奥ざしきたつのこ。夜は熊本でお世話になっている楽しい方々と一緒に食事をさせて頂きました。そして昨夜に引き続きポテトサラダ。こちらのポテトサラダはボリュームがあり、生ハムでより食べやすくなっています。いつも頼むメニューです。辛子蓮根に馬刺しと熊本名物も並びます。


e0002951_23573295.jpeg

昨夜に引き続きトウモロコシの天ぷら。チーズが入っており、コーンの甘みを引き出した美味しい一品。ついつい食べ過ぎてしまいます。












今や熊本の人気店になった奥ざしきたつのこ。熊本の皆様に可愛がって頂き、いつも賑わっています。これだけ料理も色鮮やかで新鮮で美味しいので当然だとは思いますが、賑わっているのはデザイナーとしても有難いことです。これからも応援しています。











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-09-01 23:54 | 飲食店 | Comments(0)

酔い山口家

ゆっくりと山口家











初めてゆっくり食事をさせて頂きました。

今日から熊本に出張です。今回新たにご依頼頂きその打合せで伺いました。久しぶりという震度5の地震にも遭遇し、熊本の皆さんの不安を共にしました。まだまだ油断出来ません。そしてニューくまもと亭でお世話になったクライアント様の、もう一つの人気店『酔い処山口家』。こちらのお店は決して広くないのに驚異的な売上を上げる店舗です。


e0002951_23312986.jpeg

こちらの山口家はとにかく安くて料理が美味しく、沢山出てくるそうです。お通しですでに2品トウモロコシの天ぷらが最高でした。

e0002951_23315193.jpeg

どこに行っても食べたくなるポテトサラダ。山口家のポテトサラダはあっさりしているのですが、チーズが入ってコクがあります。こういう細かい所が上手ですね。


e0002951_23323046.jpeg

鰻の茶碗蒸し?肉厚の鰻の入ったあんのかかった茶碗蒸し。これも美味しく頂きました。決して高くないのですが、お料理に品があります。


e0002951_23331941.jpeg

秋刀魚の季節がやって来ました。脂の乗った秋刀魚の塩焼き。もう秋ですね。器も面白いですね。やはり秋刀魚の塩焼き。この季節にピッタリです。


e0002951_23333921.jpeg
豚しゃぶも出てきました。元々溶岩焼きで有名なお店ですが、しゃぶしゃぶもなかなかの美味。ポン酢もサッパリしていて最後には飲み干しました。












実は昨日の京都での視察はこちらのクライアント様とでした。食に貪欲で勉強熱心。飲食店の経営と料理を作って食べてもらうことが大好きなクライアント様。本当にいいお店です。視察が活きる時が来るのでしょうね。これからのご活躍に期待しています。











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++


by atelier-bond | 2016-08-31 23:29 | 飲食店 | Comments(0)

港屋たるみずでランチ

特別ランチを頂きました。













たるみずの真ん中にビンゴソース

今日は港屋たるみずでランチを頂きました。ボリュームもあり素材にもこだわった最高に美味しいランチです。今日はとんかつが出来ないということで、急遽桜島鶏のチキンカツランチを頂きました。そして最近巷で人気のあるビンゴソースも一緒です。


e0002951_00054138.jpg

ビンゴソースは福山市で製造されています。

ビンゴソースは福山市で製造されている万能ソースのことですが、以前港屋たるみずのオーナー様と一緒に尾道市ー福山市を訪れた際に、交流会で顔合わせさせて頂き、この鹿児島県垂水市や鹿児島市の同オーナー様のお店で採用されることになりました。果物や野菜の旨味を活かしたソースで少し甘みが強いため、鹿児島の方には丁度いい味のようです。鹿児島でビンゴソースがこれだけ浸透するとは思ってもみませんでした。それにしても美味しいランチでした。










ランチの内容は、ご飯にお味噌汁、桜島鶏のチキンカツ、ピーナッツ豆腐、カンパチの兜煮です。おかげさまで港屋たるみずも毎日予約で忙しくされており、垂水市で既に認知頂けているようです。ランチはお断りされているほどで、お造りもランチ開始1時間で完売。凄まじい人気店になっています。ありがたいことです。鹿児島県や大隅半島を旅行される方は是非、港屋たるみずにお立ち寄り下さい。












京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-08-24 23:04 | 飲食店 | Comments(0)

Einsで打合せ。

人生を変えたサンドイッチ!













20年以上変わらぬ味。

今日は打合せのため、北山のカフェアインスさんへ。こちらは10坪のカフェなのですが、信じられない売上を記録し続けられているお店です。様々なメディアにも取り上げられており、知る人ぞ知るお店になってきました。アトリエボンドプロデュースのお店です。


e0002951_23395653.jpg


このサンドイッチがきっかけで、独立することに。

専門学校の学生時代、アルバイト先で出会ったアメリカ人の留学生に連れて行ってもらったお店で、このサンドイッチと出会いました。『ルーベン』というサンドイッチで、その留学生が『ママの味』と言って紹介してくれたサンドイッチ。以前NYに行った時も食べた、アメリカの味。実はこのサンドイッチを食べたカフェのオーナーさんを、その後人生の師として慕うことになり、その師のおかげで独学で独立することになりました。そして独立して10年後、こちらのお店で自らの思い出の味を復活させることになるとは思いませんでした。そんな思い出の詰まったサンドイッチです。


北山カフェアインスWEBサイト











思い出の味が今ではこのお店の定番メニューとなり、有名な料理雑誌にも掲載されました。そんな思い出の味がまた誰かの思い出の味になる。そんなきっかけのお店を作らせて頂けたこと、誇りに思います。















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-06-25 23:37 | 飲食店 | Comments(0)

旬風ナナイロ

串焼きが旨い店













カルデラから旬風ナナイロへ

昨年末にオープンしたカルデラが今回の熊本地震を考慮して、阿蘇が本格的に復活した時まで、以前上通りにあった旬風ナナイロに店名を変え復活させたそうです。肉バルから創作の串焼きの店になりました。


e0002951_765869.jpg

e0002951_77813.jpg

e0002951_771912.jpg

e0002951_773363.jpg

e0002951_77445.jpg


こちらのお店は以前デザインさせて頂いた奥ざしきたつのこの姉妹店。今日は奥ざしきたつのこで予約が取れなかったので、こちらにさせて頂きましたが、こちらもなんとかカウンターでギリギリ座れる程度。人気店ですね。そして熊本のお客さんの流れも震災前と同等に戻りつつある感じもします。今夜も大好物なポテトサラダから始まり、美味しい串焼きをたくさん頂きました。半熟卵がいろんな料理に使われていますが、このトロトロ感がたまりません。野菜も多く食べられ、一つ一つにそれぞれ違う味が付いているので、飽きずに頂けます。満腹感も得られるので、外食の多い者にはありがたいですね。





旬風ナナイロ
熊本市中央区下通1-7-5
096-312-1529
webサイト






熊本の飲食店は既に落ち着きを取り戻し、頑張って復興に向かって動き出しています。今まで以上に頑張ろうとされている方々も多く、それを生で見られるのが非常にうれしく、これからも復興に向けてのお手伝いをして参りたいと思います。















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。











アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-06-16 22:53 | 飲食店 | Comments(0)

CALDERA(カルデラ) oishii

阿蘇をコンセプトにしたお店













熊本の美味しい詰まっています。

鹿児島から熊本にやってきました。熊本にはもう何度来たか覚えていない位お世話になっています。今回も新たな物件の打ち合わせでやって参りました。本当に有難いことです。熊本にも鹿児島に負けないくらいの美味しい食材とお店があります。来るたびに新しい発見があるのもうれしいですね。


e0002951_8523439.jpg


ウニクレソン

飲食店のデザインに関わることが多いので、料理にも非常に興味がありますし、料理を引き立てる空間とは?お店のコンセプトを受け継いだデザインとは?と考える時、料理を並べた時をイメージします。そういう意味で飲食店で食事をすることは、デザインする上で非常に大切にしています。そういう意味でも熊本に来てからある意味ずっと興味を持っているお店が、奥ざしきたつのこの松本オーナーのお店。昨年完成したカルデラもよくお邪魔していますが、いつも思うのはまず『見て楽しい』『食べて美味しい』『お得感がある』と感心します。お店づくりにもこだわりをお持ちですが、その前に料理自体に特徴があり、表現が『上手いなぁ〜』と思います。今回特に秀逸だったのが、『ウニクレソン』。熊本は菊池産のクレソンだそうですが、あまりクレソンを口にすることがないのですが、今回ウニ以上に主役になっている料理で、ウニとの相性も良く、中に入っているキノコ類の旨味も含まれて美味!もちろんお肉も美味しかったのですが、今回はこの『ウニクレソン』に驚かされました。




CALDERA(カルデラ)WEBサイト









写真のように彩りも豊かですし、お皿や木のプレートなど料理に関わる全てにこだわりを持たれているので、注文するのが楽しいのがこちらのお店の特徴。初めて熊本に来て、定期的に通い出したのもこちらの系列のお店。年々レベルアップしていて、常にどのお店も賑わっています。最近観光でも人気の熊本。熊本にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、福山、熊本、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。












アトリエボンドへのご依頼やご相談はアトリエボンド お問い合わせまで。



アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++
by atelier-bond | 2016-02-27 23:47 | 飲食店 | Comments(0)


向日市(京都府)で住宅の新築やリノベーション、店舗デザインや家具デザイン、ブランディングを得意とするデザイン事務所のブログです。


by atelier-bond

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
abデザイン
abキャビネット
abプロダクト
abプロデュース
キャビネットメーカーボンド
雑誌掲載
取材
セミナー
デザイン

飲食店

LIFE

京都
abブランディング
仕事
風景
お知らせ
休日

パーティ
環境問題
建物探訪
読書
個展
shop
現場
美容業界
出張
ごあいさつ
まちづくり
想い
こい?まち
おみやげ
インターン
アルゴの家
こだわり
綾部
講師
バーガーショップ
スイーツ
生産地見学
★大山崎の家
★Work upオフィス
★物集女の家
★Kitchen Norita
★梅ノ木の店舗
★右京の家
★O邸スタイリング
★西脇の家
★two-story home
住宅調査
まかない
快適生活アイテム
MIYAKO
リノベーション
店舗デザイン
★京町の家
★庭工房おがわブランディング
★祇園クラブ
★一坪プロジェクト
★東大阪のリノベーション
★another world
★笠岡の家
★1Rプロジェクト
★SAKS HAIR
★Souder邸リノベーション
★南丹の家
★H邸マンションリノベーション
★オショカジ bon.
★蒲生工務店リニューアル
★奥ざしきたつのこ
*Shinden
*向日市のスキップフロアーの家
*大東の家
*京丹波町の家
*福山の家リノベーション
視察
*下鴨のリフォーム
*向日市の高台の家
*店舗デザイン監修
*たくみブランディング
*cacoto
*希望の住処
*ニューくまもと亭
*港屋たるみず
*キッチンラボ
*(仮称)劇場酒場たまるや
*福山の家のリフォーム
*合志の家
*鹿児島コンセプトハウス
*松尾のリフォーム
*旬家はちどり改装工事
*大江の家
NY出張
熊本地震
相談会

ライフログ


古民家スタイル 10


和/空間BEST100


Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 01月号 [雑誌]


京町家―スローライフに学ぶ生活術


俵屋の不思議


Lofts


Isamu Noguchi: A Study of Space


S,M,L,Xl


Pure Piano


BEGIN シングル大全集

リンク

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ニューヨークでのヨガ生活
My life in Y...
金魚ちゃんとその家族
ワシントン広場の夜は更けて
水色の雨
Non c'e` male
ピアノ弾きのつれづれなる...
resahisoα
ワシントン広場の夜は更け...
いろいろなないろ
日々のこと。

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

最新のコメント

hitoriさんありがと..
by atelier-bond at 14:05
hitoriさん新年明け..
by atelier-bond at 14:00
こんにちは。私が今勤めて..
by hitori at 09:52
新年明けましておめでとう..
by hitori at 23:54
hitoriさんお返事が..
by atelier-bond at 00:52
熊本でまた素敵な仕事をさ..
by hitori at 16:41
hitoriさんこのたび..
by atelier-bond at 00:49
先日は、お誘いを頂き有難..
by hitori at 21:03
雅子さんありがとうござい..
by atelier-bond at 00:55
ご無沙汰してます〜! あ..
by 雅子 at 22:57

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
8日で完全マスター!海外..
from 8日で完全マスター!海外トッ..
決心
from oyazimecen
初志完徹
from syncstudio col..
ひつまぶしブログ
from 名古屋のひつまぶし
竣工パーティー + 花火..
from f-daisaku_a+a_..

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

経済学

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧