人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

怒濤の忘年会/Studio Oops!クリスマスパーティ!!

怒濤の忘年会/Studio Oops!クリスマスパーティ!!_e0002951_14383951.jpgいよいよ怒濤の忘年会シーズンに入って参りました。今年は驚きの15件、こんなにたくさんの方にお誘い頂き、感謝しております。先週で既に4件終わりました。経営者だけの忘年会や友人同士、そして今年一番楽しみだったパーティが昨日ありました。約2年前にデザインさせて頂いた(2年前の今頃工事してました。)Studio Oops!さんのクリスマスパーティにお誘い頂き、参加させて頂きました。会場は大阪のハービスの中にある、セレブなダイニングとバーのあるXEX WEST

非常に楽しみにしていたのですが、その前に小さな不安が・・・頂いた案内の中に''ドレスアップしてお越し下さい''の文字が・・・。オーナーのTAKAさんは非常に素敵な女性で、いつもオシャレで、大胆な提案をされます。そのTAKAさんを知っているだけに、''ふつうにスーツを着て行ったのではなぁ・・・''と仕事の合間に着て行く服ばかりを考えていました。

仕事も忙しく、買いに行くヒマもないので、そのプレッシャーも日に日に大きくなり、極めつけのメールで、''戸村さんの席は独身美人女性がたくさんのお席ですよ!マジで綺麗な人ばかりなので、気合を入れて来て下さい。同席の男性の方もオシャレな方です。''とのメッセージ。仕事のプレッシャーよりキツいです。何とか服をまとめていざ会場へ。

思った以上に広く、セレブな空間に圧倒され、いらっしゃっている方は予想通り、皆さんオシャレで、緊張は最高潮に・・・。挨拶をしようとオーナーのTAKAさんを探すが、いっこうに見つからず、いきなり隣から超セクシーなサンタの衣装を纏った方から声を掛けられたと思いきや、それがTAKAさんでビックリ!自然なほど周囲にとけ込み、普通なかなか着こなすのが難しい衣装を、サラリと着こなされているところが、スゴイです。

座席に案内されて、本当に女性に囲まれるレイアウトになっていて、そして予想以上に綺麗な女性に囲まれて、どうしていいものか・・・。今回招待された人数は50人。半分以上が女性の方です。皆さんドレスアップされて非常に華やかでした。会場も賑やかになり、10人ほどいらっしゃる先生の自己紹介をされて、最後にTAKAさんの紹介で終わるのかと、一人呑気に美味しい食事をほおばっていると、''本日は、Oops!のデザインをして下さいました、デザイナーの戸村さんからもご挨拶をして頂きます。''という、超予想外の事態に、あたまの中は真っ白になり、注目される視線が今まで感じた事がないほど痛かったです。

何とか、Oops!のデザインのプロセスやら思いやらを語らせて頂いて、終わったのですが、後でいろんな方にお話をお聞きして、''あんなオシャレなスタジオないですよ!''とか''一度お目に掛かりたかったんです。''とか''Good job!(外国の方が多いので)''等と言って頂くと、一生懸命創った甲斐があったと、またこんな素敵な方々に使って頂ける空間を創る事が出来た喜びで、胸が熱くなりました。

自分たちデザイナーは空間や物体等を創る事で、その物に対しての''きっかけ''を作っています。そのきっかけからどうなるのか?は、そのお店や企業や、家庭が作っていくものです。そう思っていつもデザインしています。特にTAKAさんは非常にOops!の空間を愛して下さり、大切に使って下さっています。それがスタッフの方や、生徒さんに伝わっている所が、非常に素晴らしく、いつもお話をお聞きして、感謝の気持ちで一杯です。

今回スタッフの方と一緒にご紹介頂けたという事は、TAKAさんの中で、アトリエボンドもスタッフの一人として思って頂いている事が非常に嬉しかったです。会場にいらっしゃた皆さんはスタッフの方と、生徒さんとその関係者の方々ですが、Oops!に通っていらっしゃるだけあって皆さん美男美女で、スタイルも良く本当に美人な方が多いのです。終止緊張の連続でした。パーティの中でダンスあり、プレゼント交換あり、そしてサプライズで''ベストドレッサー賞''あり、とあっという間の2時間でした。

2時間の中にTAKAさんのおもてなしがたくさん詰まっていて、さすがに憧れの女性であり、オーナーさんであり、素晴らしいエンターティナーだと、改めていい勉強させて頂きました。一瞬で周りを自分の雰囲気にしてしまうところは、今の自分にはなく、経営者に必要な素質だと感じ、間違いなくStudio Oops!は大きく成長していくお店だと思いました。

最後にStudio Oops!では、関西で唯一ポールダンスが習えるスタジオです。ポールダンスは女性としての魅力と肉体美を同時に手に入れる事が出来る、女性には非常に魅力的なレッスンだと思います。これから更にブームになる事まちがいないと思います。そんなセクシーな女性がOops!から広がっていく事をイチ男性として願っています。



怒濤の忘年会/Studio Oops!クリスマスパーティ!!_e0002951_1653247.jpg帰り際、TAKAさんから素敵なプレゼントのサブライズ!ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」(ル ショコラ ドゥ アッシュ)のチョコをおみやげに頂きました。小さな宝石箱のようなパッケージに入った、無駄な装飾のないシンプルなチョコレート。トリアノンという(アーモンドの食感とブラリネガナッシュの風味のあるショコラ:サイトから引用)何とも上品なお味で、アーモンドにコーティングされたシロップとチョコの食感が最後までいい感じに口の中に残ってくれます。上品な感じがするのですが、チョコという存在感の大きい純粋にお味を楽しめるチョコレートでした。
怒濤の忘年会/Studio Oops!クリスマスパーティ!!_e0002951_16592472.jpg

TAKAさん、Oops!のスタッフの皆さん。有難うございました。また、お疲れさまでした。来年も是非お誘い頂ければ光栄です。それまで自分もしっかりといい仕事して、また違うご報告が出来ればと思います。
Commented by TAKA at 2007-12-10 19:43 x
昨日は本当にありがとうございました^^戸村さんが来て下さったお陰で一層盛り上がりました!しかもこんなにたくさんの写真を載せてくださって二重の喜びです。私のカメラには私の写真は1枚も入っていないので感激です。戸村先生もとっても素敵でしたよ☆
Commented by atelier-bond at 2007-12-11 11:54
TAKAさんおはようございます。
こちらこそお誘い頂き、有難うございました。
おっしゃる通り素敵な女性ばかりで、緊張しました。
自分も頑張って男磨かないといけないですね。
TAKAさんのセクシーサンタ!素敵でしたよ。
また是非、お食事でもご一緒させて頂ければと思います。
2周年楽しみですね。
ありがとうございました。
Commented by Kaeです。 at 2007-12-12 03:59 x
TAKA先生にお世話になっております!ポールダンスのKaeです!パーティー楽しかったですね!かなり緊張しましたが・・またお会いする機会があればよろしくお願いいたします。スタジオをデザインされたかたにお会いできて感激です!写真も素敵ですねー!
Commented by 隣席の立川です at 2007-12-12 11:20 x
戸村さんこんにちは。お隣に座らせて頂いた立川です。美女揃いのエキサイティングなパーティで楽しかったですね。Oops!誕生のエピソードには感激しました。今度、戸村さんの手掛けられたお店にも行ってみようと思っています。またお会いする機会があれば建築のお話をお聴かせください。
Commented by atelier-bond at 2007-12-12 14:08
Kaeさんありがとうございます。
コメントうれしいです。
Kaeさんのダンス素敵でしたよ。
多くの女性にやって頂きたいですね。
そしてらKaeさんのように、
より素敵になれるんじゃないでしょうか?
また是非お会いしましょう!
やはりStudio Oops!は自分の大好きな場所です。
Kaeさんの写真いいのがなくてスミマセン。
なんせ、買いたてのカメラだったもので・・・。
Commented by atelier-bond at 2007-12-12 14:10
立川さんコメント頂き有難うございます。
メールを送らないと!
と思いながら仕事の忙しさに流されて、
先に頂いて恐縮です。
本当に素敵な女性ばかりで緊張しましたね。
立川さんのようにスタイリッシュではないので、
自分も少し男磨きしないといけないなぁと思いました。
ぜひまた、お食事でもご一緒させて下さい。
いつか、立川さんのお店で買物出来るよう頑張ります。
by atelier-bond | 2007-12-10 14:30 | 仕事 | Comments(6)