人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

先日の・・・

先日の・・・_e0002951_15392637.jpg先日のブログで取り上げさせて頂いた健康器具のような物の正体です。全く無反応を予想していたのですが、思った以上に反応して頂いたので、一応答えと言っては大げさですが、最終的にどういったものになったのか?を今日お伝えしたいと思います。

実は徳寿-NORIHISA KYOTO-のメニュースタンドだったんです。なかなかお店の意図にあった物がなく、風の強いお店の前に置く物がないとの事で、ご依頼頂きデザインさせて頂きました。かなり時間を費やしあれこれと検討した結果こんなカタチになりました。

夜には照明がつきます。これからいろんなお客様に見てもらって、一人でも多くの皆様にご来店頂ければと思います。




※まだ熱が下がらず、鼻も喉も最悪です。今時の風邪は本当にタチが悪いので、皆さん気を付けて下さい。またこんな風邪のお相手をして頂いてる皆様。うつしてしまったら申し訳有りません。必ずうがいをして下さい。
Commented by ごる at 2007-10-30 16:23 x
メニュースタンドでしたか。お店の内装とマッチしていて素敵ですね。
清潔感も有りいい感じ。
普段風邪を引かないようにすっごく気を遣ってる自分でもこのところの気温の変化で、風邪気味です。
でも熱があるのは大変。お仕事も大変でしょうけど、体調がお仕事に響かないように休養を取れるといいんですけど無理なのでしょうね…。
お大事にして下さいね。ウガイもですけど、まずは手を清潔に!
洗えない時に簡単に消毒できるものも市販されていますよ。
Commented by beccho at 2007-10-30 16:26 x
やさしい感じのメニュ-スタンドですね☆
すてき、です。
妙に納得です。
米粒が一番の薬だと、うちの親はいつも言ってます。
しっかり食べて、一杯水飲んで、早く復活してくださいね。
長引きませんように・・・。
Commented by atelier-bond at 2007-10-31 17:57
ごるさんこんばんは。
実はメニュースタンドだったんです。
自分でも結構気に入ってます。
(自画自賛でスミマセン)
ごるさんも風邪気味ですか?
お互いに気をつけましょうね。
まずはうがい薬を買います。
Commented by atelier-bond at 2007-10-31 17:59
becchoさんこんばんは。
このメニュースタンドを切っ掛けにいい事もあったので、
こういう時は本当にデザインってオモシロイなぁと実感します。
米粒が一番の薬ですね!
頑張ってご飯食べて復活します。
Commented by syncstudio at 2007-10-31 23:59
綺麗なスタンドになりましたね!!
すかっとした白が気持ちいいです。
下地はスチールかな・・・塗装は何だろう??
Commented by atelier-bond at 2007-11-01 12:04
syncstudioさんおはようございます。
有難うございます。恥ずかしながら自画自賛してしまいました。
素材と仕上は、スチールの焼付け塗装(ツヤあり)です。
風が強いので少し重たく作ってます。
配線はパイプの中に通して上部で結線しています。
by atelier-bond | 2007-10-30 15:39 | デザイン | Comments(6)