人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

撮影会そしてライブ

今日は朝から、Bond HAIR-MAKE UPの西田氏の雑誌の撮影会に立合わせて頂いた。
雑誌の撮影で現場は独特の雰囲気の緊張感に包まれていた。
以前、僕は独立したてで暇な頃Bond HAIR-MAKE UPの西田氏のもとで、撮影や講演会等のお手伝いをさせて、いろんな事を勉強させて頂いた。
デザイン論や講演する場合のイロハ等、普段の設計業務では関わり得ない事を教えて頂いた。とても厳しかったが、そのお陰で今の僕があり、仕事が成り立っている。
それだけに、今日の緊張感が懐かしく心地良かった。
撮影も無事終了し、今日もクオリティの高い作品を見せて頂いた。
大変勉強になりました。有難うございます。



撮影会そしてライブ_e0002951_153072.jpg


その後、ライブを見に行く為に(現在依頼されているクライアントのお誘い)大阪へ。
ライブを見る前に大阪で今年から設計事務所を開設したシンクスタジオの杉本氏と会い、久しぶりにいろんな話をした。
共に建築を学び、早い段階での独立。悩みごとも考える事も多いけれど、お互いを意識していい関係を築かせてもらっているライバルであり良きパートナー。
今後も互いの成長を報告しあって行けたらいいと思う。
杉本氏と別れてライブ会場へ。
梅田のRAINDOGSにて行なわれている、ONE WEEK'05の「粋唄vol.9」見に行った。
特に最後を飾った風博士の唄が印象的だった。
最近音楽をゆっくり楽しむ時間がなかっただけに、LIVEの臨場感を味わえた事、風博士の唄が身にしみた事が大阪まで来た甲斐と、長時間立ちっぱなしで足も腰もガクガクな僕の心にさわやかな風を吹込んでくれた。
by atelier-bond | 2005-08-23 00:57 | デザイン | Comments(0)