人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

手料理

男の手料理とか、最近はすごく料理本が多い。一時期はカフェごはんとかそんな名前の本等も出ていて、結構見ているのも楽しい。
僕自身も料理をする事が好きだし、機会も多い。ストレスがたまった時や、デザインに息詰まりを感じた時には必ず料理をする。
今日も料理がしたくなったが、健康を考えてバランス良く、好きな物をおいしく食べようと考えた。鳥が好きなので、(そ〜言えばまた「鳥インフルエンザ」がどこかで発生していたな?でも鳥が好き!)グリルで余分な油を落して焼き目を付けて、赤ワインとイチジクのビネガーでソースを作り、それに鳥をからめる。
夏野菜をとる為、ナスやパプリカ、トマト、玉葱のパスタも作った。あと僕は大の「じゃがいも」好きで、人一倍味にはうるさく、以前は毎年祖父の畑で作る為に帰省していた。
祖父は「人糞」で畑の土を作っていた為、土も良く毎年美味しいじゃがいもを収穫していた。「人糞」ってとこが微妙だが・・・。
肉料理に大好きなじゃがいもは欠かせないので、蒸かして塩胡椒とオリーブオイルでつけ合わせ。あと冷蔵庫にあった野菜で簡単にサラダを加えて出来上がり。



手料理_e0002951_3175766.jpg
かなりのボリュームが・・・。
とてもヘルシーに見えない。当然全部食べられませんでした。
でもチキンは驚くほど美味しかったです。イチジクビネガーの甘さとチキンが絶妙でした。
見た目はかなりこってりしていますが(写真が良くないなぁ〜)、全く胃もたれはありませんでしたよ。
もっと美味しい物を食べる為に、料理も勉強しなくては・・・。
でもやっぱり鳥インフルエンザが心配です。食べたらどうなる???
by atelier-bond | 2005-08-22 03:21 | LIFE | Comments(0)