人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

先日のキッチン

先日のキッチン_e0002951_1452773.jpg今日は大阪のマンションのリノベーションした物件の竣工検査→引渡日。無事補修等も終わりいい感じで引渡できました。今日はデザインしたちゃぶ台やチェストも入り、友人や見学者もありで、非常に賑やかな一日でした。クライアントも大喜びで大工の峯林氏と二人でガッツポーズ!

写真は先日のキッチン。こんな感じになりました。別に大した事ではないのですが、一つ自己評価したいのが、全て大工工事で出来ている事。大工さんが下地を組んで、ステンレスを持って来て大工さんが張って、コンロをはめ込んで出来ているので、非常にローコスト。しかしこれだけのクオリティを保ってくれているのが、非常に驚きです。

ステンレスのシャープさがうまく施工されたいい仕事だと思います。キッチンって造り込まれたシステムキッチンより、デザインも造り方も簡素化された方が、飽きがこなくてカッコイイと思います。

本当はもう一つご紹介したい職人技があるのですが、こちらは改めてご紹介したいと思います。いい職人さんに囲まれて幸せを感じた一日でした。
by atelier-bond | 2007-03-31 01:45 | デザイン | Comments(0)