人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ipod shuffle

仕事柄データの持運びの多い僕は、今まではその媒体をCD-Rにしていたが、保存目的ではないデータをただ運ぶ為に使用し、その後破棄する行為に自分の事ながら、違和感があった。ただ、あまりPCや周辺機器の情報等に興味のない僕は、フラッシュメモリーの存在は知っていたものの、購入する気も機会もなかった。
しかし、先日データの整理をしていた時、その量(CD-R)に何故か急に疑問に持ち、その日に早速電気屋へ向った。色々と見て迷っていた時ipod shuffleを目にした。仕事に夢中になり過ぎると、外に出る事も、食事を採る事も、音楽も丸1日聞かなくなってしまう自分に、少し余裕を持たせるために、winとも互換性が良く(macを使用しているため)、データ、音楽の保存に優れているこれに決めた。




ipod shuffle_e0002951_1443772.jpg

デザインもシンプルで、非常にコンパクト。そして首からかけられて、様々なアクセサリーも出ていることから、実用性の面から見ても、機能的な面から見ても、非常に優れモノです。
早速仕事で使いました。512Mの方を買いましたが、整理が苦手な僕には最小限のデータが入るモノで十分満足できます。あまりムダに容量が大きいと、何でも入れてしまいそうで・・・。これからも、仕事に役立ってくれる事でしょう。
そして何よりも、今までムダに使っていたCD-Rよりも、ゴミが出ない分経済的。いい買い物をしました。
by atelier-bond | 2005-08-07 14:38 | デザイン | Comments(0)