人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

つなぐ

つなぐ_e0002951_23412797.jpg今日も一日暑かったですね。今朝も現場に行き、終盤にさしかかった状況をチェック!明日は色んなものが納品されたり、多くの業者さんが来るので、段取りを考えないと・・・。

久しぶりの向日市の話題。今週末の土曜日7/1に向日市にある、向日神社舞楽殿にて第5回7.67星空コンサートが開催されます。「つなぐ」をキーワードに向日市の有志方々により、五年前から毎年開催されています。年々評判になり、見にいらっしゃる方も出演者も増えて来ました。

どこの都市でも街でも社会でもそうですが、「つなぐ」事を最近忘れがちになっていると思います。世代間をつないだり、技術を文化を歴史をつなぐ、人から人へのコミュニケーションが希薄になつつある現在、このようなイベントは大変貴重であり、この向日市の数少ないイベント中でも珍しいものです。今年は自分もカメラマン??として参加させて頂きます。

主催者の「まちづくり市民の会」の代表の吉川さんは、公私ともにお世話になっている方で、仕事でお忙しいのにも関わらず、こうして街の為に活動されています。以前、向日市リプロ計画で出店したリプロエキスポ'05向日市でお手伝い頂いたので、今度はこちらが応援させて頂きます。頼りにならないカメラマンですが、どこまでこのコンサートの臨場感を残し、次につなぐ事が出来るでしょうか?それも非常に楽しみです。

「第5回7.67星空コンサート」
〜こんなまちにしたいな こんなまちになるといいな
七夕かざりで語ろう わたしたちの向日市〜

開催日時:7月1日(土)19:00〜 
場所:向日市内 向日神社舞楽殿 
出演者
○輝楽々(和太鼓)
○アイランドラブリーズ(小学生のフラダンス)
○ささりんどう(コーラス)
○HANA★JOSS(インドネシア伝統楽器ガムラン)
○フルート&ピアノ
○ムーンライト グラハム(バンド)
※1.舞楽殿前庭にイス席を用意しています。
※2.雨の場合、雨具をご用意下さい。
主催:まちづくり市民の会 代表 吉川正一
後援:向日市観光協会

クリックお願い致します。→人気blogランキングへ
こちらにもクリックお願い致します。→カワイイ☆ブログランキング
Commented by you at 2006-06-30 10:33 x
こんなに宣伝してくださって、ありがとう。うれしいです。
だんどおりは順調にいっているようです。後はお天気だけ・・・。
例年雨模様で、でも不思議と開演になると止むこともあるので、後はお天気の神様にお願いするしかありません。
ツマヨウジさん、忙しいのにカメラマン快く引き受けていただいてありがとう。よろしくお願いします。
Commented by STORE at 2006-06-30 13:33 x
こんにちは。ごぶさたしています。
お天気もってくれるといいですね。

カメラマンをされるとのこと、頑張ってください。
Commented by atelier-bond at 2006-07-01 00:22
youさんこんばんは。
いえいえこちらこそ、リプロエキスポではお世話になりましたから、お互い様です。
別に沢山宣伝させて頂いた訳ではありませんが、やはり内容をキチッと伝える事が大切ですからね。
これを見て頂いて一人でも多くの方が見に来て下さるといいですね。
明日も雨だと言っていますが、今日は降らなかったので、期待出来ますね。
素人カメラマンですが、頑張らせて頂きます。
Commented by atelier-bond at 2006-07-01 00:24
STOREさんこちらこそご無沙汰しております。
一応カメラマンとしてお引き受けしました。
もしかしたら来年から一切声がかからなくなるかも知れませんが、
出来るだけの事はやってみたいと思います。
晴れてくれる事を祈ってます。
Commented by you at 2006-07-03 11:20 x
ツマヨウジさん、コンサートではお世話になりました。
お忙しいのにごめんね。皆さんのおかげで今年も無事終わりました。
雨が降らなかったのが本当によかったです。
来年は例の真ん中の柱を・・・。
Commented by atelier-bond at 2006-07-04 00:39
youさんこんばんは。
コンサート楽しかったですね。
忙しいのは関係ないです。こちらもお忙しい時期に助けて頂きましたので、お互い様です。
でも本当に雨が降らなくて良かったです。
あの柱を無くすと恐らく向日市に居れなくなるのでしょうね。
by atelier-bond | 2006-06-29 23:41 | | Comments(6)