人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ガンツウ

豪華客船













ガンツウを見た

今年初の福山市出張。昨年から引き続き進めさせて頂いているプロジェクトの打ち合わせと、新規プロジェクトの打合せのためにやってきました。打合せの合間に福山市の南の海岸線を車で走っていると、綺麗な間接照明の空間に出会い、車を止めました。よく見てみると今話題の豪華客船『ガンツウ(GANTU)』。


ガンツウ_e0002951_22112767.jpeg

憧れの豪華客船

今最も話題になっている客船なので、そろそろ出会いたいと思っていたところ、常石造船のドックに入っているところを見つけました。設計は憧れの堀部安嗣氏。そしてドックに入っているというかなりレアな状態。お陰で近くで見ることが出来ました。屋形船のようなデザインで、珍しいデザイン。さすが堀部さんです。


ガンツウ_e0002951_22113680.jpeg

夕日が美しい瀬戸内

波のない凪。この凪と夕日が美しい瀬戸内の風景。今度はこの風景の中を走るガンツウを見てみたいですね。そしていつかはガンツウでゆっくり船旅を楽しみたいと思います。








先日の熊本に引き続き、憧れの建築家、憧れの建築家の作品に出会うことが出来て、新年早々いい刺激を頂きました。この出会いを大切にいいデザインを作って参りたいと思います。











京都府亀岡市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



京都府で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。













アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(新事務所)
〒621–0815
京都府亀岡市古世町西内坪9–4 ヴィベールⅡ 1F
TEL : 0771–21–2112
FAX : 0771–21–2113
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


by atelier-bond | 2018-01-15 22:44 | 建物探訪 | Comments(0)