人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

リラックス・・・。

リラックス・・・。_e0002951_23201220.jpg今日は朝から図面を書いたり、物件のスケッチをしたりいつもと変わらない朝。昼から家具のデザインの打合せ。予算は少ないが楽しそうな仕事。規模も小さいし時間も少しはあるので、じっくり考えたい仕事。
夕方打合わせを終わらせて、近所の癒し空間ゆめみし東向日店さんへ。店長が変わったという事で挨拶も兼ねて・・・。前の店長は男性だったが、今回は女性。ゆめみしさんはどこのお店もスタッフの方の年齢が若く、元気があって雰囲気が明るくていい!
以前から何度も『行こうっ!』と思いつつも、仕事が空けられなかったり予約で詰まってたりと、タイミングがなかったが今日は空いているという事で、急遽30分のみのボディケアの部分コースをお願いしました。
ゆめみしさんは全室個室です。アロマの香りとスローな音楽が眠気を誘います。上はTシャツ、下は用意されたものをはいてベットに横たわってボディケアを受けます。受けて早々自分が『コリの固まり』であると判明しました。普段は『肩こりってないなぁ〜?』と思っていたのですが、これだけこっている人は少ないとか・・・。
担当のYさんは非常に上手な方で、本当にリラックス出来ました。やっぱりたまには体を休ませないといけないと自覚ました。本当に色んな意味で今年は仕事を要領良くこなし、体も心も休めながらいい仕事をして行きたいですね。

ご協力お願い致します。→人気blogランキングへ
こちらにもクリックお願い致します。→カワイイ☆ブログランキング



リラックス・・・。_e0002951_23383210.jpg
写真はケアされた後に出て来るゆめみしオリジナル『黒豆茶』。香りが良くて体が温まります。以前リプロエキスポ'05向日市に出して頂いて、ツマヨウジが代理で販売して1日5袋売れた美味しいお茶。体にはパーフェクトに良いらしいですよ。豆菓子もかわいかったです。
ゆめみしさん、また体が悲鳴をあげる前にお邪魔します。なんせ事務所から徒歩5分ですから!!
Commented by 雅子 at 2006-01-26 00:27 x
ツマヨウジさんのブログを読んでいると、ご自分が住んで働いていらっしゃるコミュニティをとても大切にしていらっしゃるの、良く分かります。 素敵ですね~。 私も自分が住んでる町の小さなお店を応援するの、好きです。 癒し空間ゆめめし、素敵なところですね~。 右の肩が異常にこっていて、彼から毎日マッサージしてもらってますが、やっぱりプロの方にお願いしないと、駄目ですね(笑)。 
Commented by atelier-bond at 2006-01-26 11:39
雅子さんおはようございます。
やはり自分はこの向日市が好きですね。ここに事務所を置いているのもそういう理由ですから。しかしこの街はバランスが悪いんです。人口密度が高いのに、街は衰退しているんですね。要は計画が全くないので、バラバラなんです。中にはいい店があるんですよ。自分の街の否定もしますが、自ら傍観者にはならず、積極的に関わって行きたいと思っています。肩こりほっておくと良くないみたいですよ。マッサージされる彼はジェントルマンですね。
Commented by ごる at 2006-01-26 18:21 x
いい空間が近くにあってうらやましいです。私も全身凝りまくりです。
マッサージはやる店はありますがそんな素敵なリラクゼーション空間は電車に乗らないとないのは確実。
毎年夏などに長い旅行に出る時は、温泉場などで一度はマッサージを呼んでその地の話を聞きながら受ける事を楽しみにしていますけど、普段はなかなか難しいな。
彼にやってもらえる方がうらやましいです!
Commented by atelier-bond at 2006-01-27 10:38
ごるさんおはようございます。
ゆめみしさんはいつも打合せ等でお邪魔していたんですが、なかなかやってもらう機会がなかったのですが、ようやくやって頂いて、体が楽になりました。自覚症状がないので、たちが悪いです。
旅行先でのマッサージいいですね。今度自分もやってみます。
by atelier-bond | 2006-01-25 23:06 | | Comments(4)