人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

ベットは動かなくても空が動いてくれます。

雲が見えました。













いよいよ仕上げ工事です。

京都市内で進行中の希望の住処がいよいよ仕上げ工事に入りました。家の中にいると外の景色の移ろいは感じられますが、基本的に景色が動くことはありません。ベットに寝ているともちろん景色は動きませんが、雲はカタチを変えて動いていきます。そんな雲をボーッと眺められる住まいになりそうです。


ベットは動かなくても空が動いてくれます。_e0002951_03342995.jpg

石の屋根が目印です。

この住まいに遊びに来てもらうと、石の屋根がお出迎えします。なかなか石の屋根を使うコトはありませんが、非常に存在感のある住まいになっています。隣の3階建ての住宅を見て頂くと、その大きさの違いが感じられます。とてもコンパクトな住まいですが、大きな希望が込められています。


ベットは動かなくても空が動いてくれます。_e0002951_03342893.jpg

いつでも明るい空間

二階に上がるとトップライトや計算された位置に窓を配しているため、非常に明るい空間となっています。また二階はいろんな人の出入りがあるため、賑やかな空間となりそうです。


ベットは動かなくても空が動いてくれます。_e0002951_03342949.jpg

雲が見えました。

家の中に居ても外が感じられる空間を作りたくて、設計段階から角度や位置を計算して窓を配置しました。その結果写真のような雲が見えるようになりました。昼は雲を夜は月を見られると楽しそうですね。それにしても明るい住まいになりそうです。












いろんな事情を持つ人がいらっしゃいます。しかしその人の問題や特徴に合わせた住まいづくりが重要だと思います。ただ単なる機能の満足ではすぐに飽きてしまいますが、住み心地が良く、生きがいが感じられる空間が重要だと思います。完成すると多くの人で賑わいそうな住まいになりそうです。















京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。



その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。














アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-12-06 23:34 | *希望の住処 | Comments(0)