人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅とデザイン 京都から世界へ・・・

国内外を旅をしながら、デザインとブランディングで各地のみなさまのお役に立つことを目的とした事務所です。デザインが人々にとって価値があるように、またデザインさせて頂いた地域が元気になることを心がけています。


by atelier-bond

鹿児島のコンセプトハウス(建売住宅)

いよいよ仕上工事です。











スタイルがハッキリとした住宅になりました。

鹿児島市内で初めてのご依頼を頂き進めて参りました住宅のプロジェクト。桜ヶ丘3丁目という人気エリアに設計させて頂きました。また今回アトリエボンドとしても初めての建売住宅。鹿児島県内で幅広く不動産を扱われてます、かまつき商事様からのご依頼で、これまで建てて来られた住宅と違う方向性を出したいという事でしたので、ある意味会社の次の方向性を示すようなコンセプト住宅をデザインさせて頂きました。


鹿児島のコンセプトハウス(建売住宅)_e0002951_16331515.jpeg
双子のような二つの住まい

クライアントが明確になるようなデザインとなっています。因みに向かって左側の住まいは、サーフィン等のマリンスポーツやアウトドアなスタイルを好まれる方のため。そして向かって右は、都会的なライフスタイルをお望みな方のためにデザインしました


鹿児島のコンセプトハウス(建売住宅)_e0002951_16325951.jpeg
広いバルコニーがプライバシーを守ります。

向かって右側の都会的なライフスタイルの方の住まいですが、南北に二棟あると北側が暗くなりがちですが、今回はそれを同時にデザイン出来るので、北側には不利な条件を活かして、南側に広いバルコニーを設けて、そこで外を感じられる空間をデザインしました。南側の家の北側の窓を小さく数も減らしているので、プライバシーを確保しつつ開けた空間となっております。

鹿児島のコンセプトハウス(建売住宅)_e0002951_16330857.jpeg
これから仕上工事中です。

片方(向かって左)はほぼ内装工事終了ですが、こちらはまだこれからです。養生だらけでほとんどわかりませんが、確実にいいものになっていると思います。正面の窓は南側の窓ですが、南側の住まいの北側にはこちらも大きな窓を設けていないため、目線が合う事がなく、隣の家があっても人の目を気にする必要はありません。南側の家の屋根をかきこんでいるので、こちら側(北側)にも光が落ちるようになっています。

鹿児島のコンセプトハウス(建売住宅)_e0002951_16325039.jpeg
最高の眺めも付いてきます。

今日は天気も良くアウトドアスタイルの住まいの二階から、指宿方面が綺麗に見えました。住まいからの風景が美しいと気分も高ぶりますね。そんな風景が少しでも残る様に窓の位置やバルコニーの位置も考えました。













初めての鹿児島での住宅設計。そして事務所でも初めて住まい手の居ない住宅を設計させて頂きました。これまでの建売住宅と違い、より詳細な住まい手の設定を行い、未来の住まい手の理想のライフスタイルの実現を目指した住まいをデザインさせて頂きました。そして今回の目的は『より早く売れる』という事をブランディングさせて頂きました。既にお問合せはかなり多く、来月行われるオープンハウスが楽しいです。


この住まいへのお問合せは
かまつき商事様へ『桜ヶ丘3丁目』の物件とお問合せ下さい。











京都府向日市を中心に全国で新築一戸建て住宅、中古住宅のリノベーションデザインをしています。大阪や関西はもちろん、全国各地で住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。



向日市で新築一戸建て、中古住宅リノベーションをお考えの方は京都、広島、九州、住宅デザインをご覧下さい。


その他店舗デザインもブランディングにもお応え出来ます。京都、福山、熊本、デザインをご覧下さい。















アトリエボンドの事業は京都府の承認を頂いた事業です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「ツマヨウジから建築まで・・・」

空間(住宅、オフィス、店舗、福祉施設、その他)デザイン
家具・プロダクツデザイン、広告デザイン、ブランディング、
アトリエボンドだから出来る!
『売上につながるデザインマーケティングセミナー』(講師)

お問い合せ先
設計事務所アトリエボンド(事務所)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町新田3
TEL : 075-922-0527
FAX : 075-922-0528
MAIL atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp
http://www.a-bond.net
福山office:広島県福山市卸町10-11 アルゴリズム内
熊本soho:熊本県熊本市九品寺5-6-1-311

+++++++++++++++++++++++++++++++++

by atelier-bond | 2016-09-16 23:30 | *鹿児島コンセプトハウス | Comments(0)